大手前フェスタへ行ってきました☆

2014年10月31日~11月1日、大手前フェスタが開催されました。
大手前フェスタは、大阪城前にある、大手前製菓学院の学園祭☆
クラスやクラブごとに模擬店が出店されます。

焼きそばや唐揚げ等もありますが、製菓学院だけに、やっぱり一番人気はケーキ(^^♪
カフェコーナーのケーキは、何と45分で完売しました!!
カフェのケーキ
10271476_733152586760845_4490668303080370553_n
会場には、スイーツで出来た日本一大きな動物園が出現♪

コンセプトは、「温暖化防止を訴えて集まった動物たち」☆
気温の上昇に苦しむ動物たちを表現するため、温度変化に敏感なチョコや砂糖を選んで作られたそうです。


10347502_733152553427515_86391891765351237_n
この動物園には、仕掛けがしてあり、中央のドームから覗くと、こんな景色が☆

 

1908455_733152616760842_5161156693471112309_n
チョコレートで作られた体長2.5メートル(!!)の白クマも(^^)

お菓子の動物園やチョコの白クマは、12月上旬まで同校のロビーで展示されています。
その後、グランフロント大阪のナレッジキャピタルでも展示される予定だそうです。

その他、芸人さんによるトークショー、男装・女装コンテスト、腕相撲大会、ダンス、バンド演奏…学園祭らしい楽しい企画が盛りだくさん!
2日間共、大勢の人で賑わっていました。

2014.11.11