大阪調理製菓専門学校『宝石スイーツ』@大丸梅田店

本日より大丸梅田店の期間限定ショップにて大阪調理製菓専門学校の学生のみなさんが作る「宝石スイーツ」を販売しています。学生のみなさんのキラキラの笑顔と共に輝く色鮮やかなケーキは、見ているだけでうっとりしてしまいます♪販売期間は23日(水)~29日(火)までです。この機会をお見逃しなく☆

IMG_8889

今回は「定番スイーツ」、コンセプトの「宝石スイーツ」、「コンテスト受賞作品」と幅広いケーキのラインナップと焼き菓子や学生さんたちの間でも大人気のパンを販売中!!どれを買おうか迷ってしまいます。一部商品をご紹介しますので、ぜひ店頭に足を運んでみてくださいね♪

◇◆◇『今年のテーマは宝石』
◆「ルビー」
真っ赤なルビーをイメージ。ライチムースとフランボワーズのジュレが楽しめます。

◆「イエローサファイア」
パッションフルーツとマンゴーをホワイトチョコレートのムースに閉じ込めた、甘すぎない一品。

◆「ダイアモンド」
カマンベールチーズと白ワインの香りに氷餅をまぶしてあるのでモチモチの食感です。

◆「翡翠~ヒスイ~」
フランス伝統のケーキ「オペラ」を濃厚な抹茶で再現。和の味覚が存分に味わえます。b

 

 

 

 

 

 

a

コンテスト受賞作品————————————–

◆「ノエル・ドゥ・アリダ」
【ノエル・アリダ・スイーツコンテスト準優勝作品】
有田みかんとキャラメルの組合せは少し大人なビタースイーツ。
酸味とほろ苦さが絶妙です!

◆「ランコントレ」
【軽井沢スイーツ博コンクール入賞作品】
タルトの上にカシスムースを合わせて、中には爽やかなレモンクリームと桃のジュレを。
美しい色合いと飾りが目を引きます。

————————————————————–

◇◆◇『オススメ焼き菓子』

ピスタチオのダコワーズ

 

 

◆「ピスタチオのダコワーズ」
やわらかいとろとろ~っとした濃厚ピスタチオのなクリームがたっぷりと入っていて、甘い生地とよく合います。グリーンの鮮やかな色合いが春らしいスイーツです。

 

 

 

◇◆◇『学生さんの声』
プリンの製造を担当されている学生さんにお話しを聞くことができました!
…お店のOPENに向けてたくさんのプリンを焼かなくてはいけないプレッシャーの中で、繊細なプリンを扱うことが大変でしたが、失敗しても先生方やみんなに支えてもらって、今日に至りました。と笑顔で答えてくださいました。
一つ一つを丁寧に作ることの大変さを改めて感じたけれど、まだまだ勉強をして、今後は華やかなケーキ等も創れるようになりたいともお話くださいました。

素敵なスイーツをご褒美に、差し入れに、女子会にいかがでしょうか?

未来へ羽ばたくパティシエ、パティシエールさんたちの想いがこもったスイーツをぜひご賞味ください♪

———————————–IMG_8885
◆販売場所:大丸松坂屋百貨店 梅田店B1 ごちそうパラダイス
◇販売期間:2016年3月23日(水)~29日(火)
◆営業時間:10:00~20:30(日~木曜日)/10:00~21:00(金・土曜日)
◇販売内容:生ケーキ全9種類/焼き菓子全4種類/コンフィチュールセット/パン全3種類
———————————–

2016,03,23