今日は何の日?「和菓子の日」

こんにちは~今日は本降りの雨ですね

今日は何の日?「和菓子の日」‼
みなさんご存じでしたか?

6月16日の「和菓子の日」は健康と招福を願って和菓子を食べると同時に、大切な方や親しい方々の健康を祈って和菓子を贈る日なんです詳細は関西スイーツFBでご紹介していますので、そちらをご覧くださいね。
→https://www.facebook.com/kansaisweets

今日のおやつはもちろん和菓子です。

神戸市東灘区の常盤堂さんの「葛まんまんじゅう」「わらび餅」「冷やしぜんざい」をいただきました

葛まんじゅうはみずみずしい葛がつるんっとした美味しさです。
中のとろとろ~っとしたこし餡の甘さがお口いっぱいに広がります。冷たいスイーツを楽しめる季節限定の商品なのでお見逃しなくまたこちらの葛まんじゅうは関西スイーツセレクションでも購入できます。
詳細はこちら→http://www.kansaisweets.jp/product/148

わらび餅はぷるぷるのしっかりとした食感です。お好みできな粉をかけていただきます

冷やしぜんざいはもちもちの白玉だんごと一緒にたっぷりの粒餡を楽しめるデザート。厳選された備中産の小豆を使用されていて甘すぎないので夏の暑い日でも食べたくなる一品です

和菓子を食べて、健康を願いながら、

…みなさまにも「福がきますよーに」

■常盤堂
■神戸市東灘区御影中町4丁目8‐22

Post navigation