「ラ・メゾン・ドゥ・ショコラ」さんのお野菜?!ショコラ♪

こんにちは~梅雨真っただ中ですが、みなさんいかがお過ごしでしょうか?
各地で継続的な雨や、集中豪雨による被害が相次いでいるのがとても心配になりますね(*´Д`)
早く梅雨が明けることを願います。

さて、今日のおやつは・・・

本日29日、髙島屋・大阪店にOPENした≪ラ・メゾン・ドゥ・ショコラ≫さんのちょっぴり変わったショコラをおやつにいただきます🍫
ちなみに、ラ・メゾン・ドゥ・ショコラはパリで大変有名なチョコレート専門店で、日本での店舗展開は今回の髙島屋OPENで7号店目となる注目度の高いチョコレートショップなんです♪
27日には今回のOPENに合わせたレセプションにも参加してきたので、そちらの内容もぜひご覧ください‼→http://www.kansaisweets.com/archives/23784

 

今日ご紹介するのは、なんと『お野菜×ショコラ』という斬新過ぎるショコラなんです。

image1

 

 

 

 

 

 

 

 

 

左上から順番にご紹介しますね。
■「プラリネ ノワゼット オ セップ」…セップ茸(ポルチーニ)が入った、ほんのりと塩味のショコラ。ヘーゼルナッツのカリカリとした食感もすてきなアクセントです。
■「ガナッシュ オニオン キャラメリゼ」…名前の通り、そぅ!玉ねぎの風味がついたショコラなんです‼生クリームがたっぷりのミルクガナッシュに、玉ねぎの甘酸っぱさを加えてさらに、キャラメリゼの風味とバルサミコ酢に漬けた柔らかなドライイチジクが入った抜群のインパクトを持ったショコラ。
■「ガナッシュ ポワブロン ルージュ」…まっ赤なパプリカと赤唐辛子のピリッとした辛さをダークチョコレートに閉じ込めた、まさに”パプリカ”の味を楽しめるショコラ。
■「プラリネ オリーヴ ノアール」…オリーブの風味と塩味に加えて、大き目に砕いたヘーゼルナッツを合わせた上品なショコラ。
■「ガナッシュ セル ドゥ ゲランド」…ゲランド塩とダークガナッシュのショコラ。不思議と相性ぴったりのお塩とショコラに魅了される方も?

お野菜ショコラ、いかがでしたでしょうか?
ご興味のある方はぜひお試しくださいね🍫☆★☆

■ラ・メゾン・ドゥ・ショコラ(La maison du chocolat)
■新店舗情報/大阪タカシマヤ・地下1階洋菓子売り場

Post navigation