7・7七夕スイーツ(サマーバレンタイン)

今日から7月ですね☆7月といえば≪七夕≫。織姫様と彦星様が1年に1度だけ、出会うことが許されるロマンチックな日ですね。そのロマンチックなところから近年では、七夕を”サマーバレンタイン”なんて言いますね。お願い事はもちろん大切ですが、七夕ならではの期間限定のスイーツを楽しむのもいかがでしょうか?

大阪/五感さんと京都/ツァ・クローネさんより、素敵な七夕イベント&スイーツ情報をお届けします。ぜひ参考にしてみてくださいね。

【大阪】五感———————————
●開催期間:7月1日~7日(木)☆彡
●開催場所:北浜本館☆彡
大阪市中央区今橋2‐1‐1 新井ビル
●スイーツ2種:
★アントルメ『五感の星船(ほしふね)』/販売場所:北浜本館・中之島ダイビル
★デセール『笹に願いを~パッション~』/販売場所:北浜本館サロン
———————————————–
☆★☆アントルメ『五感の星船(ほしふね)』
くり抜いたスイカを器にし、ソルトとライチのジュレ、杏仁クリームをたっぷり詰め込んだ期間限定スイーツ。上には色鮮やかなメロンやスイカのなどのフルーツ贅沢に飾った一品です。家族みんなで楽しめますね♪

 

☆★☆デセール『笹に願いを~パッション~』
彦星様が織姫様をお迎えに上がる舟をラングドシャで表現してつくられた7月のデセールは、甘酸っぱいパッションとライムのム七夕デセールHP使用ースに、マンゴー、パイナップル、タピオカを添えた七夕ならではのスイーツ。こんな素敵な舟でお迎えにきてもらえたら素敵ですね。愛情がいっぱい詰まったデザートを優雅な空間でお楽しみください♫


☆★☆
ケーキだけでなく、開催期間中の18:00~閉店までのお時間、本館2Fのサロンは各テーブルにLEDのキャンドルが設置され、ロマンチックな空間でお過ごしいただけます。6日、7日の本館では、浴衣着用のスタッフさんにも出会えるかもしれませんよ?!ぜひ、五感で素敵な七夕様を過ごされてみてはいかがでしょうか♪

 

【京都・宇治】ツァ・クローネ—————–
●開催期間:7月1日~6日(水)☆彡(木曜定休日)
●販売場所:本店☆彡
京都府宇治市琵琶台1丁目4‐2
———————————————–
☆★☆アントルメ『サマーバレンタイン』ツアクロさん
直径12cmのババロアの上にフルーツのジュレを乗せた涼し気な七夕限定のケーキ。「お星さま キラキラ~ 金 銀 砂子」のメロディをつい口ずさみたくなってしまいますね。ババロアとたっぷりのフルーツをお楽しみください。

 

 

 

 

今年の七夕🎋はお天気になるでしょうか…

みなさまのお願い事が叶いますように☆彡

2016,07,01