パティスリー・ミィタンさんの芳醇な「ブランデーケーキ」♪

こんにちは~(^O^)/毎日猛暑で寝苦しい夜が続いていますね・・・体を大切にしてくださいね。

今日は関西スイーツセレクションオンラインショップにて販売開始となった新・スイーツ情報をお届けします!!🍰

大阪・西区江戸堀にあるコック帽子を被った猫ちゃんのマークが愛らしい「パティスリー・ミィタン」さん。「ミィタン」はフランス語で“ひと休み”という意味(^^♪
オーナーの藤田シェフはあのbrandy_nocut5、ザ・リッツカールトン大阪のペストリー・ベーカリーシェフを務めた経歴を持つ超一流のパティシェです。シェフの手掛ける数々のお菓子の中から、お店で大人気の『ブランデーケーキ』が!この度、関西スイーツセレクションに加わりました☆彡

ブランデーが中心部までしっかりとしみ込んだケーキ。芳醇な香りがたまらない“大人のケーキ”です。
ブランデーケーキはパウンドケーキを焼き上げた後に、たっぷりのブランデーをしみ込ませるので、水分量を考えた生地作りが必要とされます。シンプルながら丁寧なお菓子作りが求められる一品です。

お酒が苦手な方には、封をきって一週間程度冷蔵庫で寝かせてマイルドなブランデーケーキにするのがおススメです!(^^)!プレゼントにもぴったりですが、ご自宅でクリームやアイスを添えて“デザート”として食べるのも藤田シェフおススメの楽しみ方です♪

しっとり、ふんわりのブランデーケーキをぜひお試しくださいね★

 

このほか、焼き菓子が10個入ったギフトに最適なお詰め合わせもご用意しています!

cookie3

詳細は関西スイーツオンラインショップでご確認ください。
http://www.kansaisweets.jp/product-list/105

 

■パティスリー・ミィタン
■大阪市西区江戸堀3- 1- 20 Lois-Grand 靭公園1F

Post navigation