関西限定!ボックさんの「神戸旅するマドレーヌ」♪

神戸旅するマドレーヌ2こんにちは~まだまだ暑いですが、もうすぐ9月ですね。秋‼秋といえば、“紅葉”は外せませんね。色づく山々を眺めているだけでも落ち着きます( *´艸`)
さて、今日は神戸市・東須磨区本店、「ボックサン」の≪神戸 旅するマドレーヌ~はちみつレモンマドレーヌ~≫をおやつにいただきました☆
カリスマ添乗員平田さんとのコラボ商品で、関西限定のマドレーヌです。

こちらのマドレーヌは宝塚ブランド「モノ・コト・バ 宝塚」セレクション、「五つ星ひょうご」、「食の3重丸セレクション」を獲得する兵庫県、宝塚の“宝塚はちみつ”さんの『宝塚はちみつ「ジェンヌの花束」』との出会いから始まったマドレーヌなんだとか。甘味があるのに、後味がすっきりとしているのはこの蜂蜜が正体なんですね!そしてさらにこのマドレーヌには世界で注目を集めているスーパーフードの「バージンココナッツオイル」が使用されています!(^^)!お口に入れた時のふわっと香るココナッツの風味がたまりません♪最後になりましたが、忘れてはいけないのが“レモンピール”。生地にしっかりと混ぜ込んで焼き上げているので、食感も楽しめ、爽やかな酸味を届けてくれます。🍋

 

※宝塚はち神戸旅するマドレーヌ1みつ「ジェンヌの花束」
ミツバチによってアカシアと卯の花の蜜がブレンドされた魅力的な蜂蜜。卯の花の蜜の色が濃いため、他のものに比べて深みのある琥珀色をしているのが特徴的。「癖の無いすっきりした風味で、しかもコクがあり非常に美味」と、幅広い層に人気がある蜂蜜だそうです。🍯

※「バージンココナッツオイル」
世界最後の楽園と名高い、パプアニューギニア のラバウル産 ニューギニーオーガニクスの「バージンココナッツオイル」を使用。

旅をしたくなるような、旅行鞄がイメージされたデザインの箱が目印です。ぜひ食べてみてくださいね♪

他、ボックさんのスイーツは「関西スイーツセレクション」でも販売中です★\大人気、カシミアチーズケーキも/
詳細はこちら→http://www.kansaisweets.jp/product-list/17

■神戸洋藝菓子ボックサン/東須磨本店
■兵庫県神戸市須磨区堀池町2-1-25

Post navigation