19日は”敬老の日”!神戸凬月堂さんの「祝福寿巻」♪

こんにちは~今日は爽やかな朝で、すっきりとした空模様ですね。秋が近づいてきているのでしょうか?

さて、今月の19日(月・祝)は敬老の日です。おじいちゃん・おばあちゃんに「ありがとう」と「元気でいてね」の気持ちを込めてお菓子を贈りませんか?

%e7%a6%8f%e5%a3%bd%e5%b7%bb4

神戸・元町本店、凬月堂さんでは今年も「祝福寿巻」が販売されています★もちもちの羽二重餅と餡を国産小麦100%で作ったしっとり、もっちり食感の生地で包んだお菓子です。「寿」と「鶴亀」の焼印が敬老の日ならではのお菓子ですね。
≪寿≫/赤色の羽二重餅と栗入りの粒あんが入り
≪鶴亀≫/白色の阿羽二重餅に白小豆入り抹茶餡入り

2色づつの組み合わせが美しい断面を見せてくれます( *´艸`)小ぶりで食べやすいサイズなところも嬉しいですね!

普段はなかなか会えない%e7%a6%8f%e5%a3%bd%e5%b7%bb1おじいちゃん・おばあちゃんにもしっかりと気持ちが伝わるお菓子です。

■神戸凬月堂/元町本店
■神戸市中央区元町通3丁目3-10

Post navigation