栗とナッツのしっとり贅沢「マロンウィッチ」@Cキューブさん♪

こんにちは☆(^O^)/昨日は「秋分の日」でしたが、いかがお過ごしでしたでしょうか?
街を歩いていると、少しづつ秋を感じるようになってきました。

今日のおやつは、“%e3%83%9e%e3%83%ad%e3%83%b3%e3%82%a6%e3%82%a3%e3%83%83%e3%83%812レーズン”ではなく、“マロン”をサンドした珍しい焼き菓子をいただきました‼

兵庫県芦屋市に本店をもつアンリシャンパルティエさんの姉妹会社である“Cキューブ”さんの栗の焼き菓子「マロンウィッチ」です♪

 

 

しっとりとした食感が特徴のサブレ生地の秘密は、フランス産のバターをたっぷりと使用していることなんだとか!サブレの間には渋皮栗のペーストとヘーゼルナッツペーストを合わせたマロンクリームをサンド。こちらのクリームにはダイスカットされた栗も入っていて、コロコロとした栗の食感も楽しむことが出来ます♪栗の甘味とヘーゼルナッツの香ばしさがお口に広がって、「秋」をしっかりと堪能できますよ( *´艸`)

 

店頭ではもちろん、インターネットでも販売されているので、気になる方はHPをご確認くださいね★
≪秋限定≫のお菓子なので、お見逃しなく~

■Cキューブ(シーキューブ)
■近畿/梅田阪急店・イセタン フードホール ルクア イーレ店・近鉄あべのハルカス店・神戸大丸店・西宮阪急店・宝塚阪急店

Post navigation