La LOTTA bakery『ハニーナッツとゴルゴンゾーラ』

今日は神戸元町にあるパン屋さんからのおやつです!

img_0450最近スタッフがよく通っている、
La LOTTA bakery(ラ・ロッタベーカリー)さんの「ハニーナッツとゴルゴンゾーラ」というパンです。
バゲットですが、ライ麦入りの生地になっています(^^)/ハチミツ漬けのナッツとゴルゴンゾーラチーズが乗せられて焼き上げてられていました!
見た目も食欲をそそりますよね♪

La LOTTA bakeryさんのバゲットは、外皮は軽い歯触りで中はもっちり!噛むうちに小麦の甘みが広がります。
「毎日食べたいバゲット。何もつけず、そのまま食べてほしい」。というのが店主さんの想いだそうで、1日置いても固くならず、オーブントースターで温めると中がふんわりするのが特徴です。
このハニーナッツとゴルゴンゾーラのパンも、中がモチッとしていて、はちみつの甘さが柔かいところに染み込んでいて、、
すごく美味しかったです!!
他のものも食べたい欲に駆られました(^u^)

他にも店主さんの想いがつまったパンが何種類もあるようなので、ぜひ足を運んでみてください(*^^)
場所は、神戸元町商店街から路地を南へ入り、「澳門(マカオ)街」と名付けられた細い通りに面したベーカリーショップです。
木の看板が目印ですよ♪

=========================================

■La LOTTA bakery

兵庫県神戸市中央区元町通2-4-5
9:00~18:00(※パンがなくなり次第閉店)
日曜営業、火曜定休

Post navigation