クリスマスアンケート結果2016

2017.1.13

長らくお待たせいたしました。
クリスマスアンケート集計をお伝えいたします。

クリスマスアンケート結果

1
あなたの性別をお答えください
今年度は女性82.4%、男性17.6%でした。ご協力ありがとうございました。
2
あなたの年齢(年代)をお答えください
30~50代の方の結果が多かったようです。
20代の方も7.1%と、ご協力ありがとうございました!
3
Q.1 今年のクリスマスはケーキを食べますか?
『必ず食べる』71.8%、次いで『あれば食べる』が20%という結果でした。
『食べない』という答えの方もいらっしゃったようです。
4
Q.2 どこで購入予定ですか?(複数回答)
『パティスリー(ケーキ屋さん)』が63%でした。
町のケーキ屋さんが人気のようですね。
ついで『百貨店』が24.7%でした。
5
Q.3 どこで召し上がる予定ですか?(複数回答)
『自宅』が96.4%と大多数を占めていました。
『実家』『友達の家』という回答も多かったようです。
6
Q.4 今年のケーキはどんな種類のものをお考えですか?
『デコレーション(生クリーム)』『チョコレートケーキ』
7
Q.5 ケーキのサイズは?
『15cm(5号)』という回答が多かったですが、全体的にサイズはばらけたようです。
8
Q.6 合計ご購入予算は?
『3000円』の回答が34.6%。
『2000円』も25.6%と多く回答されていたようですね。
9
Q.7 ケーキを選ぶときのポイントは?
『味』と回答された方が多かったようです。
リピーターが多いようですね!
10
Q.8 選ぶ際には、何を参考にされますか?(複数回答)
『お店で実物をチェック』と回答された方が多かったようです。
『クチコミ』『インターネット』の回答も多く目立ちました。
複数回答されている方が多かったです。いろんな角度からケーキを選ばれんているようです。
11
Q.9 ケーキはいつ頃予約しますか?
『予約しない(予約しなかった)』と回答された方が多数でした。
チェックしてから買われる方が多かったようですね。
12
Q.10 今年はいつクリスマスケーキを食べますか?(複数回答)
『24日(土)』と回答された方が68.3%。次いで25日、23日(祝)という回答が多かったようです。
何回も食べるという方もいらっしゃいました。
13
Q.11 今年はどなたと一緒に食べる予定ですか?(複数回答)
『家族』と回答された方が多かったようです。
多くご回答いただきありがとうございました!
ご予約はしないという方も多かったようですが、
いろいろな特典や、当日の混雑に巻き込まれないですむなどいいこともありますので、
ぜひご予約をしてみてくださいね。