吉村和菓子店×Dari K(ダリケー)『焼き鳳瑞 待ち春』

こんにちは(^^)ノ

本日のおやつは阪急うめだ本店で販売中の【ニッポンのチョコ】から、

吉村和菓子店×Dari K(ダリケー)『焼き鳳瑞』をいただきました~!

02_吉村和菓子
老舗和菓子店が、カカオにこだわったショコラトリーの原料を使って、新しい菓子作りに挑戦した一品とのこと(*^^)
とても新しい食感で、素材の組み合わせとしても初めての風味でした!

 

 

 

商品の説明を引用すると・・・

優しい甘さのココナッツシュガーで卵白を泡立て、Dari K(ダリケー)のカカオ豆と、柚子、玄米、木の実、いちご、抹茶などをのせて乾燥焼きした鳳瑞。フワフワな口溶けで、ゆっくりと吸収されるスローカロリーな、身体にも優しいお干菓子です。

とのこと。

鳳瑞とは、昔からあるお干菓子の一種で卵白に砂糖をいれて泡立て、寒天で固めたお菓子。
それを乾燥焼きしたものが「焼き鳳瑞」だそうです。

美味しいお菓子がスローカロリーなのはとても嬉しいですね♪♪
実際に食べると本当にフワフワの食感で、口の中でスッと溶け、染み込むような味わいでした。

01_吉村和菓子

右の列上から、
■有機玄米×カカオ豆
■山椒×カカオ豆
■柚子×カカオ豆
真ん中上から、
■フワンボワーズ×カカオ豆
■抹茶
■ココア×カカオ豆
左の列上から、
■ピーカンナッツ×カカオ豆
■いちご×塩ポン×カカオ豆
■ピスタチオ×カカオ豆

スイーツとしては珍しい組み合わせもあり、バレンタインギフトとしてだけでなく、ちょっとした手土産にも喜ばれそうな一品ですね(^.^)

こちらは、現在開催中の阪急うめだ本店『バレンタインチョコレート博覧会』
で購入いただけます!

----------------------------------------

阪急うめだ本店  
場所 :9階催場 ニッポンのチョコエリア ~2/14(火)まで
TEL:06-6361-1381

 

Post navigation