「ウェーブ産経」「関西スイーツ」新作スイーツ試食会を開催しました!

「ウェーブ産経」「関西スイーツ」新作スイーツ試食会2013年9月18日(木)リーガロイヤルホテル京都にてウェーブ産経との共同開催でお久しぶりの関西スイーツモニター別バラ隊試食会を開催しました。

綺麗にディスプレイされた秋スイーツをじっくり鑑賞し、一人ずつ小さなポーションにしてお皿に盛り付けられたスイーツとデニッシュを試食しました!

お話をして下さったのはスーシェフの谷口直紀さん。「和菓子が好き」と意外なコメントから始まり、秋スイーツの開発秘話や苦心されたポイントなどについてたっぷりとお話をお聞きしました。
会場からはレシピに関する質問も飛び出し、こっそりと伝授される一コマも・・・。台風一過の好天に恵まれ、近くにオープンした水族館を見学してからの参加者もありました。
お土産にはその水族館にちなんで販売されている、お魚シリーズのパンを頂き、秋スイーツを満喫しました。

wave20130919-2

「ウェーブ産経」「関西スイーツ」新作スイーツ試食会

 

 

 

 

 

 

 

試食スイーツの一部をご紹介!

【1】洋梨のミルクレープ
何層にも重ねたクレープとクリームの間に洋梨をたっぷりサンドしたボリューム満点のミルクレープです。

【2】モンブラン
チョコレートをコーティングしたリング状のシュークリームにナッツ入りのコーヒークリーム、 アーモンドのメレンゲ菓子、さらに生クリームをのせ、栗ペーストでおおいました。

【3】かぼちゃのチーズケーキ
かぼちゃを練りこんだベイクドチーズケーキ、かぼちゃのムース、さらにかぼちゃクリームを絞ったかぼちゃ尽くしの濃厚なチーズケーキです。

>>リーガロイヤルホテル京都

「ウェーブ産経」「関西スイーツ」新作スイーツ試食会