関西スイーツ主催「第12回人気パティシエに学ぶスイーツ講習会in 【北浜五感】を開催しました! 

2010.3.30 関西スイーツ主催「第12回人気パティシエに学ぶスイーツ講習会in 【北浜五感】を開催しました! 

大阪での講習会は初めて。しかも、会場はあの五感北浜本館とあって、別バラ隊のテンションは朝一番から↑↑↑ イケメンパティシエの小柴学シェフに加え、何と浅田社長様が講習会場に乱入!!それはそれは楽しい講習会となりました。



笑顔がさわやかな小柴シェフ。ケーキの作る過程はもちろん一つ一つの素材についても丁寧に説明して下さいました。

本日のメニューは、「こころ苺のメレンゲパイ」泡立中のジェノワーズの生地やメレンゲの味見をしたり、目の前でバーナーで色づけされる瞬間の芳ばしい香りにうっとりしたり、普段では体験できないことばかり。


試食タイムは、「こころ苺のメレンゲパイ」に加え「苺のフレジエ」と「苺のグラニテ」最後に「完熟苺のフレッシュジュース」と完全苺づくしのデザート皿を用意して下さいました。。
見た目の可愛らしさにまず感動‥!試食前には別バラ隊の皆さんは写真撮り夢中、あちこちでデジカメのストロボが光っていました☆
こころ苺で造られたメレンゲパイはふわふわのスポンジの食感がとても心地よく、生クリームとこころ苺のバランスが最高でした。

浅田社長も講習会場に同席され、素材へのこだわりやGOKANのポリシーを穏やかな笑顔で話して下さいました。
お土産には発売前日でしたが新製品のレモンケーキ「檸檬燦」を特別に・・・とご紹介すると、会場は大拍手!GOKANさんのお心遣いに感謝の別バラ隊でした。
関西スイーツならではの講習会、次回も是非お楽しみに♪