スイーツトレインが走りました☆

2014年11月9日(日)
近鉄貸切特急で行くSweetsトレイン KOBEめぐり が開催されました!

チラシ


先生対談11:09 近鉄奈良駅 発車

 
甲南大学 教授 西村順二氏 と 考古学研究者 穂積裕昌氏 が 『「橘街道」とは』をテーマにお話をしてくださいました。
  難しい専門用語を使わず、対談形式でお話してくださったので、とてもわかりやすく興味深いお話を楽しめました。

シェフ集合
11:59 大阪難波駅 発車

  ここからパティシエたちが乗車します。
  電車をバックにパシャ!


 
シェフ1シェフ2
電車に乗り込んだパティシエの方々は、各車両に分かれ、拡声器(!)を手に、楽しいスイーツ話をお話下さいました。
普段は、なかなか聞く事の出来ない、パティシエさんのお話に、皆さん興味津津!

関西スイーツの三坂もパンフを片手に説明中(^^♪

シェフ3シェフ4三坂社長



そして、お待ちかねのケーキご試食タイム♪
神戸凮月堂さん・御影高杉さん・レーブドゥシェフさん・神戸洋藝菓子ボックサンさんのケーキが出され、お子さんから大人まで、皆さん笑顔で美味しそうに頬張っています☆

ケーキ4ケーキ2ケーキ1



お土産早速お土産を

車内では、この日限定のSWEETSトレイン型パッケージに入ったお土産もプレゼントされました☆
早速、中のお菓子をお味見するお子さんも(笑)



12:43 神戸三宮駅 到着
スイーツトレインへ三宮

スイーツトレインが到着すると、一斉に下車されたお客様で、ホームは大混雑!
ここからは、下記の3エリアに分かれて、神戸市内を散策です。
◆三宮・元町エリア
◆北野エリア
◆ひがしなだエリア

ケーキコンテスト
私達は、バスに乗って、北野エリアへ。
レーブドゥシェフの佐野シェフの案内で、クリスマスケーキコンテスト作品を鑑賞。
繊細で、とてもかわいいマジパン細工等を、間近で見ることが出来ました。
作品1



その後、皆さんはスイーツトレイン内で配られたMAPを手に、各自、神戸の人気パティスリー&飲食店へ☆
神戸産食材を使ったメニュー等に舌鼓を打ちつつ、神戸での1日を満喫しました。

2014.11.11