80thリーガロイヤルホテル大阪 『HappyHalloween♪』

秋スイーツを楽しまれておられますか?

今年も秋の収穫祭「ハロウィン」の季節がやってきましたね!!

9月29日に行われたリーガロイヤルホテル大阪のハロウィンのでレポートです♬

IMG_7489ハロウィンといえば、カボチャですね。リーガロイヤル様のビュッフェではハロウィンならではのカボチャのお料理やスイーツがブュッフェ形式で存分に味わえます。
(期間10/1~10/31)

今年のハロウィンは楽しいだけじゃない!!「スイートナイトメア」をご紹介します。すでに関西スイーツFBページにて紹介致しましたが、大人向けハロウィンとして考案されたおしゃれなケーキです。ホワイトチョコを吹きかけてコーティングされた、シンプル且つ上品な仕上がりです。

中は全体がムース・オ・ショコラになっていて、バニラムースとフランボワーズソースが入っています。そしてカットすると中からフランボワーズソースがまるでBlood(血)のようにあふれ出します!!上にはコウモリの羽に見立てた立派なチョコレートが刺さっています☆(FBページにて動画もご覧いただけます)「スイート・ナイトメア」価格:5,940円(本体価格5,500円)(φ約12cmH約11,5cm)

IMG_7496

 

 

こちらはデザートメニューとして食べることができる「カボチャのパンぺルデュ~ハロウィンスタイル~」です★オレンジ風味のカボチャクリームの下には冷たいアイスミルクが!!そして一番下の温かいフレンチトーストと一緒に食べるとなんとも幸せな気持ちになります♪
ホテルならではの贅沢デザートですね♪期間中はランチでもディナーでも注文できます。

又、同じく1階のテイクアウトショップではハロウィン限定のケーキやパンが10月31日まで販売されています。

IMG_7501

31日までは大阪駅からホテルまでの無料シャトルバスがハロウィン仕様になっていますよ♪バスに乗ってハロウィンを満喫しに行きましょう!!

 

ハロウィンが終わるといよいよクリスマス…

リーガロイヤル大阪のクリスマスデコレーションもご紹介します!!

IMG_7497

 

その名も「シャルマン・ルージュ~Charmant Rouge~」なんとバックのモチーフになっています☆持ち手や留め金部分はチョコレートでできていてフルーツがたくさん飾られています。フルーツの下はショートケーキになっていて、なんと中には・・・

IMG_7498

チョコレートでコーティングされたカシス風味のショコラムースが隠れています!!こちらはお財布のモチーフです。まるで本物のような仕上がりで、食べるのがもったいないぐらいです。遊び心満載の大人向けスペシャルケーキです★そのほかにもショートケーキやノエル、アイシングクッキーでできたお家など、クリスマスをワクワクさせてくれるケーキがたくさん用意されています。クリスマスケーキのご予約は11月から始まりますのでお忘れなく!!2015・10・13

 

【リーガロイヤルホテル 大阪 グルメブティック メリッサ(1階)】IMG_7503
営業時間:午前10時~午後8時 ※詳細はリーガロイヤルホテルまで

TEL:06-6448-2412 HP:http://www.rihga.co.jp/osakaIMG_7477