【イベントレポート】11/8✈「空のカフェ」✈@神戸空港

1日限定「空のカフェ」を開催しました!!IMG_79-5

 

11/8(日)神戸空港屋上にてサンテレビ「お菓子な時間」で登場したお店のスイーツが大集合!

カフェと同時にミニトーク&ライブ、アイシングクッキーワークショップなどもお楽しみ頂きました☆

 

あいにくのお天気にも関わらずたくさんの人がご来店くださいました!

 

大盛況だった当日の様子をレポートします★

DSC_2600-2

 

雨模様の窓の外を眺めつつ、

「みなさん!と~ってもいいお天気ですね!」の挨拶と笑いでスタートした「空のカフェ」✈

←会場の神戸空港屋上スカイラウンジ「コントレイル」

 

 

DSC_2693-2

 

 

 

まずは番組ナビゲーター石田裕之さんが
番組テーマソングを披露し心の雨雲を払い去ってくれました♪

 

 

 

 

整列画像 横

 

 

 

 

 

ケーキは 豪華10店舗の各オススメからお好きなものをチョイス★

 

 

 

 

IMG_7958-2トークタイムでは

番組の裏話や神戸スイーツについて、関西スイーツ代表の三坂美代子がお話しをききました。

 

なんと… 「カファレル」の赤保シェフ(右写真中央)や、

 

 

IMG_7961-2
石田さんと同じ神戸大学を卒業した「ヒロコーヒー伊丹いながわ店」の西田シェフ(左写真中央)、
パティスリーアキトの田中シェフもご登場下さいました!

 

番組での出会いから生まれたという新曲も披露♪

 

新曲は近い将来、番組の挿入歌になるそうなのでお楽しみに♪

 

 

DSC_2702-2

 

IMG_7968-2

ジャンケン大会の優勝者には石田さんやシェフから直々にCDやスイーツをプレゼント★

 

 

 

 

DSC_2624-3

DSC_2770-2

生の音楽に浸りながらスイーツセットを頂く…

 

とても贅沢な日曜の朝を皆さん満喫されていました♪♪

 

 

 

 

こちらもおかげさまで満員御礼の大人気!

DSC_2766-2

 

 

東京シュガーアートの人気講師 にいさちこ先生が教える
「アイシングクッキー ワークショップ」です★

 

 

 

 

DSC_2761-2

 

小さなお子様から大人の方まで夢中になってつくりあげたのは
世界に1つのスイート&キュートな飛行機クッキーでした✈

 

 

 

IMG_7965-2

 

会場では石田さんのCDや焼き菓子なども販売していました♪

 

 

 

 

 

お越し頂いた皆さま、ご協力頂いた皆さまのおかげで、雨もなんのその、大盛況の晴れやかなイベントとなりました!

誠にありがとうございました!!

 

2015.11.17