☆スペシャルティコーヒー専門店Unir(ウニール)新店舗☆@京都

先日、長岡京市に1月21日にオープンしたスペシャルティコーヒー専門店「Unir(ウニール)新本店」のレセプションパーティーに行ってきました。
今年10周年を迎えて、焙煎所、カフェ、スイーツ工房、コーヒー豆・器具販売、バリスタトレーニング・コーヒースクールをひとつの場所で提供できる新本店です。

会談
レセプションパーティーでは、フードコラムニストの門上武司さんとUnir代表山本尚さんとのトークショーが開かれました。
トークショーでは、店舗のデザイン、建築の担当者も交えて、店舗を開いた場所や内装について、お話がありました。
地元を大切にしたいという思いから、昔、都があった長岡京の中心地から近いところに新本店をオープンしたとのことです。
店内は、ガラスで仕切られており、天井が高く、とても明るく開放感に溢れる空間は、落ち着いてゆっくりとできる場所になっていま店内1す。様々な種類の木材が使われていますが、これは、代表の山本さんの、「世界中から届く素晴らしいコーヒーを知ってほしい」という思いと、「店舗を訪れた人にも旅をする感じを味わってもらいたい」という建築を担当した方とのお2人の思いからだそうです。

スイーツ
店舗では、コーヒーのほかに、地元の野菜を使ったお昼ご飯、スイーツを味わうことができます。また、豆の販売、スイーツのテイクアウトも行っています。スイーツは、京都の有名洋菓子店経験のパティシエ兼バリスタが担当していて、コーヒーに合うスイーツを数種類味わうことができます。定番商品であるティラミスのほか、ガトーショコラ、コーヒーメレンゲ、スペシャルティコーヒーパフェ、アーモンドビスコッティーなどがあります。

スイーツに合うコーヒーも提案してくれるので、コーヒーを愛する人もスイーツを好きな方も、コーヒーとスイーツの組み合わせを考えて味わうことで、さらに楽しみ方が広がると思います。ぜひ店舗に足を運んで、コーヒーとスイーツの世界を楽しんでみてください。

店内4

■店舗名:スペシャルティコーヒー ウニール【Unir新本店】
■所在地:京都府長岡京市今里4-11-1
■TEL&FAX:075-956-0117

■営業時間:※下記当面の営業時間となります。
コーヒー豆販売 10:00-19:00
お昼ご飯(1日40食限定) 11:30-14:30ラストオーダー
カフェ 14:00-18:30ラストオーダー

クッキー2■詳しくはこちら http://www.unir-coffee.com/

2016,2,2