サンテレビ【お菓子な時間】(2016.2.21.OA)

神戸洋藝菓子ボックサン東須磨本店さん7

サンテレビ『お菓子な時間』第46回目は…
神戸洋藝菓子ボックサン東須磨本店さん★

半世紀以上の時代を超える神戸の老舗洋菓子店!!
洋菓子業界を深く愛する2代目現オーナーと
凄腕シェフにお話しを伺いました♪♪

 

◆神戸洋藝菓子ボックサン東須磨本店さん◆

1
50年以上の歴史をもつ老舗の本店は
山陽電鉄東須磨駅 南口すぐのところにあります。

 

11

 

 

 

今回お話を聞いたのは
初代福原善之助シェフの想いと技術を継ぐ
現オーナー敏晃シェフ(写真右)、
そして三原宏一シェフ(写真左)です。

4

 

神戸マイスターでもある敏晃シェフは、
洋菓子業界全体を愛し、
同業者とのつながりを大切に、
後進の育成にも力をいれていらっしゃいます。

 

9

 

 

三原シェフは
2013ジャパンケーキショー東京
デコレーションケーキ
マジパン仕上げ部門で優勝するなど、
数多の輝かしい功績をお持ちです。

 

「甘味は旨み」という初代のポリシーは今もそのままに。
素材にこだわり、
単に西洋のマネではなく日本風にアレンジした
「欧風の味」を作り続けていらっしゃいます。

 

5♪こだわりロールケーキ ♪

敏晃シェフが、
研究を重ね作り上げたロールケーキ。

ふわふわの生地はたまごの風味が
やわらかく口のなかに広がる
繊細でふくよかな味わい。

ボリューミーな生地がクリームと
口の中で溶け合い、
深みのあるコクと旨みを生み出す。

 

♪チーズチーズタルト♪10

なめらかな舌触りと
上部のクッキーの食感に塩気がマッチ。

“チーズ感”にこだわった
新しいチーズケーキ。

 

 

 

「流行は追うのではなく、自分たちで創り出す」という理念のもとに生み出す
美味しいお菓子がいつの時代も皆に愛され続けているのですね♪

本店、三宮店にはカフェも併設されています。
神戸の老舗店が誇る洋藝菓子をぜひお楽しみください!

お店の歴史やシェフの想いについては、
神戸の農水産物生産者と飲食店を繋げる
“神戸おいしい顔PROJECT”内ページにも掲載されています↓
神戸洋藝菓子ボックサン三宮店紹介ページ

 

.。*゚+.*.。゚+..。*゚+.。*゚+.*.。゚+..。*゚+.。*゚+.*.。゚+..。*゚+
『お菓子な時間』は、毎週日曜日 ひる12時~12時30分サンテレビさんにて放送!
スイーツ尽しの30分、ぜひぜひ毎回チェックしてみて下さい(^_-)-☆
『お菓子な時間』番組情報、前回までのアーカイブはコチラ↓
関西スイーツ 『お菓子な時間』 特別サイト
関西スイーツオフィシャルブログ

2016.2.21