バレンタインアンケート男性版 結果発表!

chrismascake
2016年のバレンタインアンケートもご協力いただき、どうもありがとうございました!
さて、先日アンケート女性版の結果を公開致しましたが、
今回は男性版アンケートの結果を発表致します!!
ホワイトデーも間近に控えて、男性が何を予定しているか分かるかも?

アンケート

内訳は男性が 31.3% で、女性は 68.8% でした。

思ったより多かった男性票。
30%も男性でした。
男性版では40代、50代の回答が多かったようですね。
皆様ご協力いただきありがとうございました!

 

本命チョコは手作りと購入、どちらの方がうれしいですか?
m_03

80%が『購入』希望。
『手作り』希望は20%という結果に。

男性版でもほとんどの方が
『購入』と答えられたようですね。

女性版では、本命ありと答えた方の中で
『手作り』は21%でしたので、
男性の希望とほとんど一致していました。

年代が上がるにつれ、
『購入』の方の割合が高くなっていくようです。

 

 

女性は本命チョコにどれくらいの予算を使っていると思いますか?
m_04

男性が予想する、本命チョコの予算。
平均額は『2,800円』。

ちなみに女性の平均購入予定額は『3,300円』でした。
男性の予想より高いチョコを購入しているようです。

この回答に年代差はありませんでした。

 

 

 

義理チョコは手作りと購入、どちらの方がうれしいですか?
m_05

『手作り』はほとんどナシ!

90%以上が『購入』を選びました。
こちらの回答は年代に関係なく、義理チョコは購入したものを好まれたようです。

義理チョコも女性版では、
『手作り』は10%未満でしたので、
男性の希望とほとんど一致していたようです。

 

 

 

女性は義理チョコ一個にどれくらいの予算を使っていると思いますか?
m_06

平均額としては約960円でしたが、
ボリュームゾーンは500円程度と言う結果に。

ちなみに30代以下のほとんど全員が
500円未満という回答でした。

女性の義理チョコの”総額”の平均が『2,550円』でした。
大体皆様が1~5、5~10個購入という回答でしたので、
500円前後という所でしょうか。

平均額でいえば、
男性の相場の方がだいぶ上回っていたようです。

 

 

 

一応、、、自分チョコの購入は?ご予算は?
m_07

こちらも女性版に続き、予算一位!
実はここが一番聞きたかったです。

購入するという人が4分の3もいらっしゃいました。

平均額は『3800円』。
女性の自分チョコの平均額の
『8100円』に比べると、かなり低いです。

単純な平均額では本命チョコの予想より
高い値段に見えますが、
ほとんどの男性が、
自分で買う『自分チョコ』の値段より、
自分の予想する『本命チョコ』の値段の方が高いようでした(笑)

義理チョコよりは高かったです!

男性で自分チョコは『20,000円』という回答をした方もいました!!
2万分のチョコ!かなり気になります!

 

 

どんなチョコが好きですか? (複数回答)

m_08
女性の贈りたいチョコとは違った結果に。

女性編で大人気だった
『ボンボンショコラ』ですが、
男性編ではあまり選ばれず、
代わりに『生チョコ』が人気を獲得しました。

生チョコを選ばなかった人の多くは、
『トリュフ』を選んでいたようです。

あの光沢のある美しいチョコレートは
贈るのにはきれいでとても良いですが、
食べる男性としては生チョコの方が
嬉しいのかもしれませんね。

 

 

義理チョコのお返しは何を予定されていますか?
m_09
女性版でのお返しはダントツで『チョコ』。
男性版では人気は低かったようです。

票は割れた結果になりました。
男性編でもスイーツ(あめ)を
選んだ方はいらっしゃらなかったようですね。
お返しにスイーツを選ばれたのは、3分の2ほど。

『花』『感謝の言葉、手紙』
『ブランド物』などは、0%でした。
ちなみに女性版で意外と人気のあった『食事』も、
男性版では0票。

『クッキー』は男女共に
人気が高かったようですね!

 

 

 

 

本命チョコのお返しは何を予定されていますか?
m_10
票数は、『食事』が多かったようです。
スイーツ全体でのお返しは3分の1でした。

こちらも票は割れました。
『チョコ』という回答は少なかったようです。

『花』は義理共に、男性票は0でした。

『ブランドもの、アクセサリー』と
『感謝の言葉、手紙』は
年代が高い方が回答数が多かったようです。

『食事』は全ての世代が
まんべんなく回答されていたようですよ。

 

男性の皆様も、
たくさんのご回答誠にありがとうございました。