サンテレビ【お菓子な時間】(2016.3.13.OA)

パティスリーサクさん8

サンテレビ『お菓子な時間』第49回目は…
パティスリーサクさん★
神戸須磨区にある
オリジナルデコレーションケーキが大人気のお店です!
神戸産「うまみいちご」のおいしさや
贅沢苺タルト、桜スイーツについてもお話頂きました♪

 

パティスリーサクさん◆

1
市営地下鉄・妙法寺駅からバスで6分。

柔らかいホワイトの壁が訪れた人を迎えます。

 

 

3

中学生時代からケーキ作りが好きだった
オーナーの櫻井シェフは、
神戸の人気店や明石の老舗で修業した後、
2011年に独立しお店をOPENされました!

番組には
店長である奥様も登場してくださいました♪

シェフと奥様が大絶賛するフルーツ、
神戸市西区押部谷のいちご生産者
「笠木ファーム」さんの「うまみいちご」も紹介されました。

7

「うまみいちご」の名前の由来は
化学肥料でない馬糞を肥料に使う”馬味”と
“旨み”をかけて。
土づくりにこだわった大きくて甘い
贈答用のプレミアムいちごです!

 

 

 

9♪特盛贅沢苺タルト♪
シェフ自慢のザクザクのタルトに
笠木さんのうまみいちごをたっぷり盛り付けた
いちご好きにはたまらないスイーツ☆

 

 

 

6

♪桜のババロア♪

「桜餅は大好きだけど、香料が入った桜スイーツはちょっと苦手…」なシェフが提案する
“パティスリーの桜餅”。

桜の葉と一緒に炊き上げた白餡「桜餡」を
滑らかで軽い口当たりのババロアにたっぷり練り込んで。
分厚いコートのいらない日が増えてきましたね。
神戸方面へおでかけの際は「パティスリーサク」さんで春スイーツを堪能してはいかがでしょうか♪

▽神戸産いちご100%のイチゴパウダーを使ったシューラスクをお取り寄せできます。

関西スイーツオンラインショップ

▽「パティスリーサク」さんについてはコチラもご参考下さい。
神戸おいしい顔PRUJECT紹介サイト

.。*゚+.*.。゚+..。*゚+.。*゚+.*.。゚+..。*゚+.。*゚+.*.。゚+..。*゚+
『お菓子な時間』は、毎週日曜日 ひる12時~12時30分サンテレビさんにて放送!
スイーツ尽しの30分、ぜひぜひ毎回チェックしてみて下さい(^_-)-☆
『お菓子な時間』番組情報、前回までのアーカイブはコチラ↓
関西スイーツ 『お菓子な時間』 特別サイト
関西スイーツオフィシャルブログ

2016.3.13