「スイーツフェスタ with ロンネフェルト」 @ホテル日航姫路

2月5日(日)にホテル日航姫路3F 光琳の間にてスイーツフェスタ with ロンネフェルトが開催されました。
先着100名限定イベントの上、ホテル日航姫路のシェフパティシエ 藤原直也氏も登場ということで、楽しみにされていた方も多かったのではないでしょうか。
関西スイーツは、発行しているメールマガジン「KANSAI SWEETS NEWS」のご購読者 別バラ隊の方とご一緒ということもあり、いつも以上に楽しく優雅なひと時を過ごさせて頂きました。

 

その内容の一部をご紹介します!

「まずはこの一皿をお召し上がり下さい」ということで…
■ アミューズ・デゼール ソルベパッションフリュイとクリームブリュレ

 


パフォーマンスコーナー


シェフが目の前で仕上げてくれるコーナーです。

4795

ここでは、特製フレンチトースト2種が用意されていました。
■ 塩キャラメルクロワッサン
■ フランボワバゲット 木苺のコンフィチュールを添えて

4796


厳選されたケーキ20種


■ ショートケーキ

■ ベイクドチーズ
■ 紅茶とオレンジのパンナコッタ
■ エクレア ショコラ ノワゼット
■ モンブラン
■ ミルフィーユ バニーユ
■ ブラジリア
■ ティラミス
■ ガトー キャラメル サレ
■ タルト フレーズ
■ グラスソルベ3種
■ タルト ピニョン
■ スフレ ショコラ エキゾチック
■ フレジエ ピスターシュ
■ ムース ショコラ レ ゆず
■ マカロンとダゴワーズ
■ アマレットとアプリコットのムース
■ ショコラ レ マンダリン ジャンドゥーヤ
■ ジュレ ジャスミンと黒まめのコンフィ
■ アールグレイとマンゴーのムース

20種類のケーキを別バラ隊の皆さんと手分けして全種類をテーブルに並べてみました!すると…美味しそうなモンブランなどは、みなさんがお皿に乗せてきてくださったので、数が多目になってしまいました。

4764

 


スイーツのお口直しになったというご意見もあったのがこちら


4759

■ サラダフリュイ

■ 塩パン、カレーパン、ブリオッシュ

中でも、生地をフランスパンの生地にアレンジし油で揚げていないカレーパンが絶品!大阪市東住吉区にあるBOULANGERIE MONSIEUR SHIGE仕込みのカレーパンは、表面のサクサクとしたパン粉が揚げパンの食感を再現し、味・食感共に大満足でした。

 

 


紅茶


■ 最高級紅茶ブランド・ロンネフェルト社

4797

マイスターに提供してもらい、優雅な気分に。

 

 

 

 

 

 

 

 

シェフのお話もたっぷり聞け、ひとつひとつ丁寧に仕上げられたスイーツに感動続きでした。

そして、帰りにはバラ一輪と焼き菓子、そしてシェフが目の前でガットしながらガトーショコラを最後にサプライズプレゼントして下さいました!

4800

幸せな日曜日の午後、参加者の皆さんが満面の笑みで名残惜しそうにロビーで話し込んでおられ、楽しんでいただけた様子が伝わってきました。

年に2回の開催予定のイベント。次回の開催が今から待ち遠しいです。

今回参加が叶わなかった方もまたの機会に是非ご参加ください!

 

<会場詳細>

■ ホテル日航姫路

■ 〒670-0962 姫路市南駅前町100番

■ HP:http://www.hotelnikkohimeji.co.jp/

 

2017.2.6