バレンタインアンケート結果2017

va_title

2017.2.10

お待たせいたしました。
2017年バレンタインアンケート集計をお伝えいたします。

バレンタインアンケート結果

va_01
あなたの性別をお答えください
今年度は女性86.7%、男性13.3%でした。ご協力ありがとうございました。
va_02
あなたの年齢(年代)をお答えください
20~40代の方の結果が多かったようです。
トップは30代の方が40%でした!
va_03
Q.1 あなたは今年のバレンタインデーにどんなチョコレートを用意しますか?(複数回答)
『自分チョコ』が多い結果となりました!
次いで、『義理チョコ』『本命チョコ』の順番でした。
va_04_1
Q.2 本命チョコのひとつ当たりの購入予算はいくらですか?(複数回答)
『501~2,000円』の予算が多いようです。
ただ、トップは『なし』。本命あてが少ない結果となりました。
va_04_2
Q.3 (購入予定の方)手作りではなく、購入する理由はなんですか?(複数回答)
『味がおいしいから』がダントツ1位!
『作るのが手間だから』『見た目がいいから』という回答も多かったようです。
『相手がすきなブランドだから』『相手が手作りが好きではないから』にも回答がありました。
va_04_3
Q.4 本命チョコ以外に何かプレゼントなどを用意しますか?
本命チョコのみ!他のプレゼントは『なし』が半数近く締めていました!
va_05
Q.5 義理チョコのひとつ当たりの購入予算はいくらですか?
『501~2,000円』『~500円』『なし』の3パターンでした。

va_06
Q.6 義理チョコはどなたにあげる予定ですか?(複数回答)
『父親(義父含む)』がトップ!
海外では主流な男性から女性へのプレゼントは『なし』という結果になりました。
va_07
Q.7 友チョコのひとつ当たりの購入予算はいくらですか?
『なし』と回答された方が多く、次いで『~500円』という結果になりました。
va_08
Q.8 自分チョコのひとつ当たりの購入予算はいくらですか?
『501~2,000円』が半数近くを占めていました。
中には、『3,001~4,000円』という方たちも。
自分チョコは予算高めのようです。
va_09
Q.9 どこで購入予定ですか?(複数回答可)
『百貨店(催事場)』と回答された方が多数でした。
様々なブランドが集結する催事場。
見るのも食べるのも楽しい空間ですよね!
va_10
Q.10 チョコを選ぶときの基準は?(複数回答可)
『味』と『値段』が多い結果となりました。
やはり、味だけでなく予算も気になりますよね!
va_11
Q.11 購入予定のチョコの種類は?(複数回答可)
『トリュフ』が一番の多い結果となりました。
va_12
Q.12 あなたにとってバレンタインはどんな日ですか?(複数回答可)
『日頃の感謝の気持ちを伝える日』『身近な人とコミュニケーションを深める日』『イベントを楽しむ日』と回答された方が多かったようです。
va_13
Q.13 あなたは毎年バレンタインを意識しますか?(複数回答)
『する』と回答された方が60%!半数以上の方が、意識しているようですね!
va_14
Q.14 (しない、その年によるを選んだ方) バレンタインを意識しない理由は何ですか? (複数回答可)
『面倒だから』と回答された方が多かったようです。
va_15
Q.15 あなたは、全部で何個チョコレートを用意しますか?
『2~5個』と回答された方が多かったようです。
va_16
Q.16 今までプレゼントした(又はされた)チョコレートの中で一番インパクトのあったものを教えてください。 (自由回答)
『失敗したカップケーキ』!!!気になります。。。。
多くご回答いただきありがとうございました!