☆【関西テレビ「よ~いドン!」】プロが教えるとっておき 本日のオススメ3(2017.4.10OA)☆

皆さまこんにちは!

本日の関西テレビよ~いドン!オススメ3にて、関西スイーツ代表・三坂美代子が
「今だけの味わい!魅惑の春スイーツ」をご紹介しました♪♪

◆神戸いちごのショートケーキ◆
全体がやさしい甘みに包まれたいちごショートケーキ。神戸市西区の石丸農園様のいちごを使用!いちごはシェフが農園に出向き畑に入って味や香りを確かめて選んだ品種。
「おいCベリー」といって、酸味と甘みのバランスが良く、普通のいちごよりビタミンCの含有量が多いのが特徴です。ケーキは、スポンジ生地にはちみつが入っていてしっとり!コクのあるカスタードと甘さ控えめの生クリームが合わさってナチュラルな甘みです。間にはおいCベリーがサンドされ、上にはフランボワーズとホワイトチョコのクリームが。今しか味わえないいちごスイーツです!

【店舗】菓子工房パオ・デ・ロ 元町本店

【住所】兵庫県神戸市中央区元町5-6-4

【TEL】078-371-7222

◆佐賀 さがほのかいちごのプリン◆
「さがほのか」の甘みと果汁感を楽しむ贅沢プリン!さがほのかは香りが良く甘味が強いのが特徴のいちご。その果汁をプリンとソースの両方にたっぷり使った贅沢なプリンです。生クリーム仕上げのこのプリンは舌触りがとてもまろやか!濃厚なソースと一緒に食べると一層風味が増して、いちごの味わいもぐっと引き立ちます。

【店舗】モロゾフエクラ 阪神百貨店梅田本店

【住所】大阪府大阪市北区梅田1丁目13−13 阪神百貨店

【TEL】06-6345-1201(代表)

◆モンブラン”SAKURA”◆
2階ロビーラウンジでいただけるスイーツオーダーブッフェの桜スイーツのひとつ。桜風味の濃厚なチーズタルトの台にいちごロールが隠れているモンブラン。さらに上には、ふわっと香るなめらかな桜フレーバーのホワイトチョコクリームがたっぷり絞られています!他にも種類が豊富で、春スイーツを存分に楽しめるスイーツオーダーブッフェです。
※1日20個限定です!4/30までの提供。

【店舗】ホテル日航大阪

【住所】大阪市中央区西心斎橋1-3-3

【TEL】06-6244-1598

 

2017.2.13