クリスマスケーキ2009総決算!2/3

アンケート結果発表クリスマスケーキのチラシはだけは毎年作られるお店がありますが、効果アリ!ですね。1/3近い方がチラシを見て決めておられますね。そして実際の購入店はパティスリーがデパートを上回りました☆

決め手はやはり「味」です。サイズについても選択肢があったのですが、1票もありません。一年に一度のクリスマス。やっぱり美味しいものを・・・との願いが伝わってきてホッとしました。

ご注目!Q9毎年同じお店で買う?については3/4がNO!と回答。さらに、Q10 来年も同じお店で買う?については(買う:63/買わない:96)と、60%の方が買わないと回答しました。『うちのお店は毎年同じお客さまが大勢買いに来て下さる・・・』と過信されているお店へ警鐘を鳴らす結果ですね。

そして、その理由についてはもっと衝撃的。美味しくなかった:39/予約割引がなかった:6/買うのに時間がかかった:4/高かった:2/予約が面倒:1/その他:105)となっています。その他が多い理由については、次の設問「パティシエさんへのメッセージ」をお読みください。きっと答えが見えてくるハズ。

Q11 パティシエさんへのメッセージは次のページに全て掲載!!↓↓↓