4月1日(日)はイースター(復活祭)!!

ここ最近、よく耳にするようになった「イースター」
日本語では「復活祭」とも言いますね。

イースターとはイエス・キリストの復活を祝うお祭り。
キリストが復活した日が日曜日だったということで、
イースターの日にちは「春分の日の後の最初の満月から数えて最初の日曜日」と定められているそう。

今年は4月1日(日)

各スイーツ店でも、イースターに合わせた商品を
展開されています!

帝国ホテル 大阪 ロビーラウンジ「ザ パーク」


プッサン

プッサンとはフランス語で「ひよこ」を意味。
バニラクリームとレモンゼリーを合わせ爽やかに仕上げた期間限定のスイーツです。
〔販売期間3月15日(木)~6月3日(日)〕

イエス・キリストは、亡くなってから三日目に、復活したと言われています。
イースターエッグは、ひよこが卵の殻を破って出てくるように、キリストも死という殻を破ってよみがえられたことを象徴しているのです。

帝国ホテル 大阪サイトはこちら>>

THE Cake lab.


いちごメレンゲ

シャリ、ふわっ食感の優しいメレンゲに、フリーズドライいちごを混ぜ込みました。
メレンゲの甘味にベリーの香りと酸味がアクセントに!

パッケージは可愛らしいイースターバニー♪

イースター前夜に、いたずらうさぎが卵を隠したことから「エッグハント」が生まれたという説もあり、
うさぎもイースターのシンボルになっています。
子どもをたくさん産む「うさぎ」は、豊穣や繁栄の象徴だそうですよ。

The CAKE lab. Facebookはこちら>>