都営地下鉄のディテールがチョコレートに!!

ふだん気にかけない「細部」に新たな発見!

移動するための手段である地下鉄。その階段、壁、床、天井、そして空間がどうであるか、ふだん意識したことはないですよね。
が、ふとそのディテールが見えてくる瞬間があるという。

そんな「おかしな瞬間をおかしにしよう」と考えたのが、「ショコラティエ パレ ド オール」三枝俊介シェフが監修したチョコレートの「都営ディテール」

三枝シェフは大阪府出身。大阪やフランスで修業を重ね、大阪や東京、山梨・清里に店をオープン。テレビなどの出演で反響を呼び、40年以上の経験を生かしたパティシェとして現在も活躍中です。

チョコレートの一つホワイトチョコは、良質なカカオバターをベースに砂糖と粉乳を加えて作っています。軽い食感のライスパフを加え軽くてミルキーな味わいに仕上がっています。

地下鉄とチョコレートという異色のマリアージュをどうぞ楽しんでください。

販売期間
3/11(月)〜3/17(日)11時〜20時 限定1500セット2,000円(税込)

一日の販売数量が完売した後、閉店となります。早めの時間のご来店をお勧めいたします。

 

販売場所
都営新宿線 新宿三丁目駅C1出口前
都営大江戸線 新宿西口駅JR新宿駅方面改札付近
都営大江戸線 都庁前駅A3出口前