2019洋菓子フェスタin Kobe にて大型飴細工の実技コンテスト 『 神戸洋菓子職人道 ~ Pâtissier Grand Prix in Kobe ~ 』を初開催

パティシエの世界には数多くのコンクールがあり、小さいものから規模は様々で世界レベルのコンクールもあります。神戸から世界の舞台へ出場したパティシエも数多くいます。
そんな場所へチャレンジすることを願う若者達を応援したい!
このコンクールを礎に、世界に羽ばたくパティシエを送り出したい!
そういった願いから令和元年を始まりとしてスタートした「神戸洋菓子職人道」という企画。

神戸洋菓子職人道の第一弾として、毎年期間中5万人以上の来客がある、「洋菓子フェスタ in KOBE(大丸神戸店9Fイベントホール)」の会場で、
普段はめったに目にすることのできない「大型飴細工」が完成するまでのライブパフォーマンスが行われるそうです!
楽しみですね!

コンテストの優勝者には、賞金10万円と副賞のフランス研修旅行が。
「新商品のアイディア探し」をテーマに、本場フランスで様々な体験することで、食材に対する知識を高め、技術的なヒントを得ることでパティシエとしてさらなるレベルアップが望める内容になっているそうです。

フランス研修旅行を終えて帰国したパティシエに、渡仏凱旋報告会にて研修旅行の報告とオリジナルガトーの振る舞いをしていただきます。
※チケット販売収入はすべて研修旅行の費用に充てられます。

イベント詳細・報告会へのお申し込みはこちらから↓
https://www.kansaisweets.com/hca_sweets_seminar_2019