ドンクが「青森りんごフェア」

日本一の生産量を誇る青森県産りんごを味わい尽くす「青森りんごフェア」を全国のドンクで、2021年1月16日(土)~31日(日)の期間実施します。

「青森りんごの魅力をもっと消費者に知っていただきたい」という一般社団法人 青森県りんご対策協議会と、「パンを通して日本各地の地場産食材をより多くの人にお届けしたい」、と願うドンクの想いが合致した取り組みで今年で9回目の開催。

1月~3月に出荷の最盛期を迎える青森りんごは、恵まれた気候風土で育ち、色がよく、甘みがあり、しっかりとした食感が魅力です。その青森りんごフェア商品の一部を紹介します。 ※価格は税込みです

紅玉とふじりんごのブリオッシュリング
(368 円)
しっとりとした食感のブリオッシュと紅玉の甘酸っぱさがマッチ。トッピングのふじりんごのシャッキとした食感がアクセント。

シナモン香る青森りんごブレッド
(1本 821 円、1/2 411 円)
りんごと相性抜群のシナモンを中に入れ、甘いリンゴをトッピングして焼き上げました。

青森りんごのクリームパン
(249円)
りんご入りカスタードクリームを包んだパンに新鮮なふじりんごをトッピング。フェア限定の一品です。
このほかにも青森りんごを使ったパンを揃えています。


ドンクのホームページ http://www.donq.co.jp/pc/