神戸スイーツ学会 第9回定例研究会「バスで行く神戸スイーツめぐり」が開催されました!

4月21日(土) 、神戸スイーツ学会の定例研究会が開催されました! 今回は昨年秋に開催された「ひがしなだスイーツめぐり」バスツアー企画について研究しました。 スイーツめぐりバスツアーの模擬体験として、神戸スイーツの本店を巡る旅が実施され、・アンリシャルパンティエ、ケーニヒスクローネ、フロインドリーブ、ボックサン、レーブドゥシェフ、御影髙杉 御影本店、セセシオン、ユーハイム をバスで巡りました。

神戸スイーツ学会定例研究会 本店を巡る旅 ボックサン本店前「関西スイーツ」からも別バラ隊の隊員が多数参加し、バスがとまる度に、スイーツを買い求め、その場で食べまくりました(笑) 代表の三坂もバスガイドをつとめました。

御影高杉、にしむら珈琲、レーブドゥシェフでランチを楽しんだ後、デザートもしっかりと堪能しました!

午後からは甲南大学へ一旦全員が集合! 神戸スイーツ学会の理事で同大学の副学長でもある西村経営学部教授から「ひがしなだスイーツめぐり」の企画について講演を頂きました。西村教授はこの企画の実行委員長をつとめられた、まさに中心人物。その企画・立案から実施結果まで詳しくお聞きすることができました!
講演の会場には西村ゼミの学生も同席し、参加者はしばし学生気分を味わいました♪♪

講演の後は、またバスに乗り込み、引き続きスイーツめぐりの旅へ・・・。元町で解散後は配布されたスイーツマップをたよりに元町商店街に集中する名店を巡り、神戸スイーツをまるごと堪能しました。