NPO法人「神戸スイーツ学会」第9回定例研究会が開催されます♪

「神 戸スイーツ学会」では神戸の洋菓子文化を研究し、その成果を還元するためその最初の活動として、市民の皆様に広くご参加いただける定例研究会を、毎月1回 開催する予定です。技術研究、商業・経営研究、商品化・デザイン研究、企画・イベント等様々な角度から行った研究成果を発表していきます。

第9回定例研究会 「バスで行く神戸スイーツめぐり」
【特別講演】ひがしなだスイーツめぐり -新たなコミュニティデザイン-

今 回の研究会では「西回り」と「東回り」の2つのコースで2台のマイクロバスを巡回させ、出来る限り多くの神戸の洋菓子店を巡るバスツアー!また、東灘区の 活性化のためにスイーツバスを運行させた「ひがしなだスイーツめぐり」の目的や成果について、甲南大学の西村教授にご講演いただき、スイーツの町・神戸の 魅力を楽しむとともに学ぼう!という盛りだくさんの内容になっています。

日 時: 4月21日(土)10:00‐17:00
定 員: 40名
場 所: 神戸市産業振興センター1Fロビー
参加費: 会員:無料/一般:1000円
*当日、学会員へのお申込みをしていただきますと参加費は無料となります。
*会員申込について、詳しくは神戸スイーツ学会HPをご覧ください。

★プログラム★
10:00-17:00の間、「西回りコース」「東回りコース」の2台のバスが巡回します。バスを乗り継いで市内洋菓子店のツアーをお楽しみください。
*バスの運行スケジュールは詳細は決まり次第、神戸スイーツ学会HPに掲載されます。
*ツアーは自由行動となります。
*各洋菓子店ではランチやカフェをお楽しみいただけます。費用は各自ご精算ください。