USTREAM「関西スイーツCafe vol.20」レポート♪

12月13日(火)18:00-19:00、
『関西スイーツCafe』の第20回USTREAMを配信しました!

今回のゲストは大阪柏原市にありますブランシェ タカギの青山幸司さん。11月29日の大阪府洋菓子コンテスト「水都なスイート」クリスマスケーキコンテストで、一般来場者様の人気投票1位の作品を作ら れたパティシエさんです☆

 

大阪府洋菓子協会の松島専務理事(パティスリーフリアン)さんより表彰状の授与と、コンテストの解説などもお聞きしました。青 山さんはなんと、飴細工初挑戦だったそうです!すごい快挙ですね☆松島さんも「規制概念にとらわれず、食品では敬遠されがちな“青色”にあえて挑戦したこ とが、お客様に評価されたのでは…」とのこと。そのほか、ケーキコンテストのにぎわいや、北浜五感さんのスイーツをいただいた関西スイーツ試食会の模様 を、動画や写真を見ながらご紹介しました♪青山さんの作られたお土産スイーツもおいしかったですv^^v 青山さん、松島さん、ありがとうございまし た!!

↓アーカイブはこちらです↓
http://www.ustream.tv/recorded/19117550
次 回USTREAMは12月27日(火)18時から2時間の年忘れ(?)スペシャルでお送りします!前半は今年ご出演いただいたパティシエさんの中から UST大賞を発表!?1年間を振り返ります♪♪そして後半は、関西テレビ「よーいドン!」でもご紹介させていただきました「52CHO-ME BAKERY」さんの登場です☆どうぞ、お見逃しなく!!