第1回関西スイーツ勉強会

8月22日、第1回関西スイーツ勉強会を神戸三宮で開催しました。

 

スイーツをこよなく愛する別バラ隊14名が、酷暑にもめげず参加しました。

テーマは、「アイスのない夏なんてありえない!!」。

(社)日本乳業協会より田中理恵子先生を講師に招き、約1時間、アイスクリームに関するお話を伺いました。アイスクリームのおいしさの秘密や、期限表示、保管方法など、知っているようでも正確に知らなかった事を伺い、もっとおいしくアイスを食べられそうです。

そしていよいよ、お楽しみの試食会の時間。今回、ご用意したアイスは、全15種類。みんなで仲良く分け分けしながら頂きました。

 

「高知アイス」
からのお取寄せ>〇天日塩ジェラート 〇黒ゴマアイス 〇ゆずシャーベット 〇アイスクリン〇炊きたてお米アイス

「BABBI」(大丸心斎橋店)

イタリアンジェラート
〇ピスタチオ 〇チョコレート

〇いちじく 〇ラムレーズン

〇マンゴーミルク 〇バナナ 〇コーヒー

〇ミルク 〇レモン 〇マーブルチョコ

「天日塩アイス」は、確かに塩味ながらも、しっかり甘みが感じられ、好評でした。 牛乳なしであっさり、さくっとした食感で、なんとも懐かしい美味しさの「アイスクリン」も人気。「炊きたてお米アイス」は、口に残るお米のつぶつぶ感がユニークです。

また、関西では唯一、大丸心斎橋店で買える「BABBI」は、味も価格もリッチなジェラート。超超濃?いチョコレート、風味豊かなピスタチオを始め、どのフレーバーもコク があってなめらか!さすがイタリア名門のセレブなお味でした。

少しずつの試食でしたが、いろんな味を試すことができ、楽しいひとときを過ごしました。

関西スイーツでは、今後もおいしく学べる勉強会を開催したいと思っています。ご希望のテーマやユニークな情報などありましたら、どんどんお知らせくださいね。