神戸風月堂さん 4日間限定 レスポワールデー

本日は以前ニュースで紹介した神戸風月堂さんのレスポワールデー初日!ということで伺ってまいりました。
この時はまだ準備中のようでした。手焼き機の前には待機中のスタッフさんが。

イケメンフランス人のスタッフさんがレスポワールを焼き始めると、店内はバターの甘~い香りでいっぱいに。

パパパッと手際よく焼かれていました。
あっという間にレスポワールができていきます!

こちらの手焼きは試食として配っているとのことでしたので、もちろん頂くことに!

焼きたての温かいレスポワールはいつものレスポワールに比べてバターの香りがすごくしていて、サクサクとした食感も際立っていました。

まだ食べたりなかったのでレスポワールデーのみの限定スイーツの、テイクアウトで頂くパフェを購入!
3種類あった味の中からストロベリー味をオーダー。

オーダーして厨房の方をのぞくと、なんと神戸風月堂のグランシェフに作っていただいていました!

完成してニッコリ。

店内で受け取り、入口外に特設されているテーブルで実食!

もちろんレスポワール自体がもともと少し甘いお菓子なんですが、パフェの材料は酸味のあるストロベリーソースやジェラートなどと、他の素材の甘さを控えめにして作られていたのでとても食べやすくておいしかったです!

全体としておいしかったんですが、特に底にひかれたクランチのレスポワールがとてもよかったです。
レスポワールのクランチは普段食べる普通のクランチよりもバターの味が濃く、サクッサクッという食感が口から強く響きます。
全てのパフェの下はこれでいいんじゃないかな?と思う感じでした。

ごちそうさまでした!

今回お邪魔した神戸風月堂さんのレスポワールデーについてはこちらから
https://www.kansaisweets.com/archives/32010
4日間限定のイベントです。ぜひどうぞ!

Post navigation