阪急うめだ本店『時をかけるあん』

こんにちは。
昨日、阪急うめだ本店で開催されているスイーツイベント「時をかけるあん」に行ってきました。


会場は日本全国からよりすぐりのどら焼き、大福、饅頭、最中などのあんこスイーツが並び・・・と書きたいところですが、スタッフNが到着したのは夕方だったため、売り切れ続出で棚が寂しいことになっていました・・・

まずは会場で作りたてを提供していた伊勢名物の赤福をつまみ、お持ち帰り用として、富山県の中尾清月堂の「Hot Dora Butter」を購入しました。

「Hot Dora Butter」はあんこ+バターに金時やクリームチーズ、アーモンドチョコを加えた進化版どら焼き。レンジでチンすることで、生地はふかふか、中身はとろとろ、面白い食感でした。
会場では販売されていなかったですが、あんこ+カレーのどら焼きもあるとのこと、気になりますね~。

「時をかけるあん」は本日18時までの開催です。
お急ぎください!

――――――――――――――――――――――――――

▼第7回 時をかけるあん

日程:2021年11月10日(水)~11月15日(月)
   10:00~20:00
   ※最終日は午後6時終了
会場:阪急うめだ本店9階祝祭広場
   〒530-8350
   大阪府大阪市北区角田町8番7号
   TEL :06-6361-1381(代表)
HP :https://www.hankyu-dept.co.jp/honten/h/tokiokakeruan/index.html
――――――――――――――――――――――――――

関西スイーツセレクションでは、
絶品のあんこスイーツを取り揃えております。
こちらも是非チェックしてみてくださいね。

▼関西スイーツセレクション
(関西の有名スイーツ店の魅力がギュギュっとつまったサイトです♪)
https://www.kansaisweets.jp/

Post navigation