【2/22は猫の日】『ミュゼ ドゥ ショコラ テオブロマ』のアマンドショコラ&チロルチョコ

皆様こんにちは。

今日2月22日は、2(にゃん)が3つ並ぶことにちなんで「猫の日」に制定されていますが、しかも今年は2022年、2(にゃん)が6つも含まれる珍しい年で、「スーパー猫の日」なんて呼ばれています。

巷には猫モチーフのスイーツや雑貨も多く販売されていますが、
今回のブログでは猫好きにはたまらないチョコレートをご紹介します。

『ミュゼ ドゥ ショコラ テオブロマ』はチョコレート専門店の先駆け的なお店として有名ですが、先日のうめだ阪急のバレンタイン博覧会にも出展されてました。
そこで見つけたのがコレ。

子猫のイラストが描かれた4種類のパッケージが可愛い!
中身もそれぞれ異なるようです。

スタッフNがチョイスしたブルーのパッケージには、絶妙な甘さのチョコレートがコーディングされたアマンドショコラがぎっしり。
1粒1粒、大事においしくいただきました。

そんな『ミュゼ ドゥ ショコラ テオブロマ』の可愛い猫パッケージですが、バレンタイン後の関西でも手に入るチャンスがありますよ!


セブンイレブン限定のチロルチョコ!
1個45円とお高めですが、とろりととろけるキャラメルが入ってて高級感あります。
完売続出のレアチョコになっているようですので、お店で見かけたら即ゲットしてみてください。

さてさて、関西スイーツセレクションでも猫モチーフのスイーツを販売中!!
「パティスリー・ミィタン」さんはオーナーシェフの愛猫の名前がそのまま店名になっていて、商品パッケージにも黒猫のイラストがあしらわれています。

こちらの『ブランデーケーキ』は、ヘネシーをたっぷりと使用した大人な味に仕上がっています。
少し遅めのバレンタインプレゼントに、猫好きさんへの手土産にいかがでしょうか。

――――――――――――

▼【パティスリー・ミィタン】ブランデーケーキ
https://www.kansaisweets.jp/product/299

▼関西スイーツセレクション
(関西の有名スイーツ店の魅力がギュギュっとつまったサイトです♪)
https://www.kansaisweets.jp/

Post navigation