‐五感‐リニューアルOPEN@京都高島屋店

みなさま、こんにちは‼先日8月3日にリニューアルオープンされたばかりの五感/京都高島屋店をのぞいてきました。新作のスイーツ情報もお届けします♪
京都タカシマヤ、地下東出入口すぐに店舗を構えていた五感さんは、この度、洋菓子売り場中央エスカレーター付近に店舗が移動しました。厨房付きの店舗から一転、今回は厨房はありませんが、生ケーキをはじめ、多くの焼き菓子を取り揃えらています。

≪注目の新商品≫
image5 (2)
移動前の店舗で人気のあった京都髙島屋店限定の「抹茶クレープ」は、今回の移転に伴い、商品の販売が終了してしまいました。しかし!落ち込まずとも、新作をご用意くださっていますよ。

こちらも京都髙島屋店限定の商品で、その名も「京ふわり」。上品で自然な甘味が広がる、京都・宇治抹茶をたっぷりと使用したお菓子です。宇治抹茶入りのふわふわのブッセ生地に宇治抹茶と希少糖を合わせた柔らかな口どけのクリームをたっぷりとサンド。

衝撃の柔らかさのブッセは、お口の中で泡のように消えてなくなっていきます。まるで、お抹茶を飲んでいるよう!クリームがたっぷりなので、生ケーキが大好きな方にもおススメですよ!!見た目は大きいですが、食感が軽いお菓子なうえに、抹茶のほのかな甘みと苦みや渋みもしっかりと感じられるので、2個でも3個でもぺろりと食べられます♪※生もの/要冷蔵商品なので、お日持ちは生ケーキ同様当日限りとなっています。

image2 (2)

 

 

 

京都髙島屋店でしか手に入らないお菓子なので、京都土産にもぴったりですね☆

ぜひお試しください‼

 

 

 

≪詳細≫
image6 (2)

■商品名:『京ふわり』
■1個/200円(税抜き)
■6個入/1,200円(税抜き)
店名:高島屋京都店
所在地:京都市下京区四条通河原町西入真町52 京都高島屋店 地下1階
Tel:075-221-8811(百貨店代表)

2016/08/08