「レーブドゥシェフのスイーツ講座」が開催されました!

「レーブドゥシェフのスイーツ講座」が、5月28日、IMG_6442-642
あべのハルカスのスペース9(ナイン)で催されました!

オーナーの佐野シェフと関西スイーツ代表三坂のトークショーに、イケメン片山シェフのソース作り実演、
豪華スイーツ試食、マジパン体験教室など、
盛りだくさんの内容となりました。

なぜレーブドゥシェフのアイスは喉が渇かないか?
マジパン細工はどう作るのか?
気になるイベントの様子をレポートいたします!

 

IMG_6360-642

 

 

 

まずはトークショー!
シェフによる華やかなデコレーションケーキやお店について笑いを交えつつ話すうちに、
片山シェフも登場。
ソースを目の前で作り上げて下さいました!

IMG_6396-400そして話題は、喉が渇かないアイスの秘密へ・・・

 

その答えは、天然の安定剤を使っているから。

寒天や澱粉などを使うことで、冷凍庫で長く置くと分離して、
水分が氷の結晶化を起こしてくれるのだとか。
余計なものは入れず、自然素材にこだわる正直さが、
食後まで潤いが続く
レーブドゥシェフのアイスを生み出しているのですね。

 

IMG_6456-300

 

 

 

そんなレーブドゥシェフのアイスをスフレでくるりと包んだ、
「ロールアイスクリームケーキ」にソースをかけ試食タイム♪

こちらの「ロールアイスクリームケーキ」、
実はこの度、関西スイーツセレクションに新登場しました!
遠くて買いに行けない、という方も、
この機にぜひ、体感してみて下さいませ↓
【レーブ ドゥ シェフ】ロールアイスクリームケーキ (2本セット)

トークでも紹介された、見た目も味もインパクト大な
「まるごとメロンアイス」はコチラ↓
【期間限定】まるごとメロンアイス

IMG_6482-642

そして第2幕、
マジパン体験教室のスタートです。

佐野シェフの鮮やかな手つきで、
あっという間に美しい薔薇の花が・・・

IMG_20150528_154509

 

 

 

 

 ▼佐野シェフの作品

 

IMG_6501-500

IMG_6518-500

 

 

 

 

▲右端の白いマジパン生地に
カラフルな色を付けて使います。

IMG_6506-642

 

佐野シェフ直々に教えてもらって、
参加者の方も嬉しそうに
自分の作品作りに
夢中になっていらっしゃいました!

見て聞いて食べて作って、
参加された方の
満足そうなお顔が印象的でした。
DSC_0946

 

 

作ったマジパン細工と共に、
お土産もお持ち帰り♪

天然素材でシェフがこだわりぬいて作った
「佐野ゼリー」と、「バニラクッキー」、
トップクラスの人気を誇る、
ふっわふわマドレーヌ
「笑みいちご」をセット!

 

レーブドゥシェフの人気商品はアイスだけではありません。
シェフのイチオシ焼き菓子&コンフィチュールを贅沢に詰め込んだ
最高級のギフトボックスが、関西スイーツセレクションでコチラも新発売しております↓
【レーブ ドゥ シェフ】 シェフの夢 〜スペシャルギフト〜

 

 

IMG_6318-300IMG_6344-642

 

 

 

 

 

 

 

 

会場である、スペース9(ナイン)は、あべのハルカス近鉄本館9Fに位置します。
今回のスイーツ講座など、幅広いジャンルで利用されています。
詳細は↓
あべのハルカス・スペース9/近鉄アート館

 

2015.5.29