【サンテレビ】お菓子な時間(2015.7.26.OA)

L’atelier de Massa(ラトリエ ドゥ マッサ)さんIMG_5456

関西スイーツもイチオシ!
サンテレビ『お菓子な時間』第17回目ご登場は…
L’atelier de Massa(ラトリエ ドゥ マッサ)さん★
フランスは数々の著名店で修業を積んだ、癒し系シェフにご注目!
番組に向け開発された、神戸市西区の桃を使った新タルトとは…!?

◆L’atelier de Massa(ラトリエ ドゥ マッサ)さん◆

エントランスからもうKAWAII!
優しくてオシャレな雰囲気に、入るだけで癒されそうです。

17-0117-02

オーナーの上田真嗣(うえだ まさつぐ)シェフのピュアで柔らかい笑顔に出会えば、
お店のキラキラほんわかな空気に納得。

癒し系な上田シェフですが、渡仏した3年間、
M.O.F(フランス最優秀職人賞:日本の人間国宝のようなもの)に選ばれた
ローラン・デュシェーヌの店で修業し、
リヨンの最年少ルレ・デセール加盟パティスリーで研鑽。
パリ8区、1792年創業の三ツ星レストランで、デセールを担当した後、
パリの老舗「ラデュレ」の部門責任者を務めるなど…

数多の本場一流店で活躍されたお方なのです。

 

フランス菓子の伝統をより身近に、と作り出される
スイーツは、見てるだけで思わず笑顔がこぼれます!

 

17-06

♪ ミニョン

まさにセ・ミニョン(仏語でかわいい It’s cute.)!

ホワイトチョコのムースの中にイチゴジャムを入れ、
ふわふわとかわいらしく仕上げた一品…いや一匹。

IMG_5451

17-04

♪ タルトペッシュ

神戸出身のシェフが、神戸の食材でおいしいものを作れないかと、
番組放送に合わせ、大雨の中シェフ自ら足を運んだ
神戸市西区押部谷果樹団地。

山全体が果樹園という、このフルーツパラダイスの中の、
藤井農園様が育てたジューシーな桃を、
シェフが夏にぴったり♪涼やかなタルトに変身させて下さいました!

白ワイン、砂糖、レモンでコンポートし甘味を引き出した桃のジューシーさを
タルトに焼き上げることで凝縮。桃風味のナパージュとシャンパンのゼリー、
最後に赤スグリをアクセントに。パイ生地タルトにより一体感を味わえます。

 

神戸岡本にあるお店ではシェフのお菓子教室も開催されています♪

 

店舗HP→L’atelier de Massa(ラトリエ ドゥ マッサ)

 

『お菓子な時間』は、毎週日曜日 ひる12時~12時30分サンテレビさんにて放送!

スイーツ尽しの30分、ぜひぜひ毎回チェックしてみて下さい(^_-)-☆
『お菓子な時間』番組情報、前回までのアーカイブはコチラ↓

関西スイーツ 『お菓子な時間』 特別サイト
関西スイーツオフィシャルブログ

.。*゚+.*.。゚+..。*゚+.。*゚+.*.。゚+..。*゚+.。*゚+.*.。゚+..。*゚+

サンテレビ 『お菓子な時間』HP

2015/7/24