クリスマスケーキ2009総決算!3/3

アンケート結果発表Q11 パティシエさんへのメッセージは詳細ページに全て掲載!!↓↓↓有名店のコラボショートケーキでホールになっているものがネットで購入できるのであれば是非買いたいし食べ比べてみたい。※全てイチゴショートカット×8個(8店舗)^^贅沢の極みですが・・・

クリスマスケーキはいろいろ目移りするけど、試食できるものでもないため、いつも同じ店にしてしまいます。早めにショートケーキとか、ぷちサイズのケーキを作って、お試しで買えるようにしてもらえると嬉しいです。
クリスマスぐらいしかデコレーションケーキを買わないのでいつも楽しみにしています

私は結局オーソドックスな生クリームのケーキが好きです。でも生クリームのケーキもお店によっていろいろ工夫されてますよね。華やかなケーキぜひ作って下さい(^^)また、私は購入&手作り両方のよくばり派です!!
どうしてもムース系が多くなりがちなので違うのが欲しいです。
クリスマスケーキは華やかできらきらしたデザインに惹かれます。一年に一度のクリスマスだからこそ、少しぐらい奮発しちゃってもいいかなって思わせてくれるようなケーキを毎年楽しみにしています。
同じようなのでもクリスマスになると値段が上がるのは困ります
おいしいものをお願いします。純粋に質の良いものを。
今年のクリスマスも楽しみにしています!!
感謝のひとことです。
クリスマスケーキは、見ているだけでもワクワクします。パティシエさんのセンスのみせどころ!ぜひ、楽しんで作ってください。
クリームたっぷりのケーキもいいですが、スポンジを味わえるケーキもいいなと思います。手作りにするのは価格のこともありますが、クリームの量を自分好みにできるからです。
スポンジケーキが美味しい、素朴なクリスマスケーキは・・綺麗じゃないし、派手でもないので無理ですか?
クリスマスケーキは、サイズの割りに料金が高いと思います。うちは、ケーキ大好き家族なので大きいものを買います。あんまり料金を高くしないで下さい。食べられない飾りが多すぎるものも×です。美味しくて見た目も楽しくなるような、庶民も食べられる価格でよろしくお願いいたします!!
クリスマスケーキは、大人も子供も毎年期待しているので、かわいいデザインや、デコレーションにストーリー性のあるものなどがあれば楽しめると思います。
私も毎年クリスマスケーキを楽しみにしていて、テレビでクリスマステレビの特集があれば食い入る様に見入ってしまいます。
今年はどんなものが出るのかとても楽しみです。
いつもコカルドで購入しているが、もっと美味しいお店があれば、もちろんそこで買いたいと思う。コカルド以上に美味しいお店に出会ってないだけかもしれないが・・・美味しいお店情報が欲しい。
思い出の一部になるからお互いに大事にしたい
クリスマスケーキは、数多く買うケーキの中でも特別なケーキです。商業ベースの派手な煌びやかな物もいいのでしょうが、私はクリスマスだからこそ、シンプルで本格派のものを選びます。厳かでクリスマスの本来の意味、聖書の世界をイメージさせるような、ストーリーの見えるデザインだと、高価でも買ってみようと思います。シュトーレンは自家製ですが、こういう伝統的なものを上質で提供して欲しいなと思います。
普段から通っている好きなパティスリーで購入します。
普段のケーキの美味しさがあるので、クリスマスケーキを期待しています。美しさと味の新たな発見を楽しみたいと思っています。
甘さ控えめのあっさりケーキが人気だと思います☆
この季節1年で一番お忙しいと思いますが、すごく期待して待ってる人がたくさんいてると思いますので、体調に気をつけて頑張ってください。
ケーキの形をもっと増やして欲しいです。うさぎの顔の形とかくまの顔の形とか子供が見て喜びそうな形のケーキが欲しいです。基本的に丸かブッシュドノエルしかないので色々な形が欲しいです。
幸せな気分にしてくれるケーキを期待しています。
クリスマスは大変な時期だと思いますが、1つ1つ丁寧に作ってほしいです。
今日購入したシュトレンはフロインドリーブさんのものですが、洋菓子店さんの各国のクリスマス菓子もまだまだ購入いたします。
丁寧な接客をありがとう♪
子供たちが、楽しみにしている、クリスマスケーキ♪子供たちが、驚くような・・・ケーキを希望します。
アイスケーキのバリエーションを増やして欲しいです。
おいしいケーキいつもありがとうございます(*^_^*)
毎年色んな味を楽しみたいので色んなお店で購入します。今年もクリスマスにケーキが食べられるので待ち遠しいです。
ケーキは買うのも作るのも好きですが、ありがたいことに子どものリクエストで、ホールのケーキは手作りになってしまいます。飾りにサンタさんやトナカイさんなど、シュガークラフトがあると生えるので、お店に置いてもらえるとうれしいです。・・・とんでもないですかね。
眺めているだけでうきうきわくわくするクリスマスケーキを期待しています。
人気店のものはすぐに売り切れてしまいます。もう少し数をふやしてもらえるとうれしい!!
最近はショートケーキもホントにいろんなパティシエさんがこだわりを持って作ってはるので、どれも美味しそうで正直毎年迷っています。今年も楽しみです。
いつも手作りしています。たまには、パティシエさんの作るクリスマスケーキが食べたいな。
クリスマスだからといって張り切りすぎず普段のままの美味しいケーキを丁寧に作ってほしいです。クリスマスだからといって特別ではなくおいしい心のこもったケーキをたくさん食べたいです。
ホワイチョコレートが好きです。ホワイトココレートのケーキが食べたいです。
かわいいケーキお願します
シンプルでも素材にこだわった美味しいケーキを作って下さい、それでいてお洒落なデザインだと言う事無し!
ムース以外は、出来るだけ作り置きはせずがんばってください。
たまにしか買わないので、飛び切り美味しいイメージを残すとまた買いたくなるかも。パティシエさんお体に気をつけて頑張ってくださいね。
クリスマスは大量なので、普段のケーキより味を落とされないように・・、忙しいとは思いますが、がんばってくださいね。
近所のケーキ屋さんのクリスマスケーキはワンパターンで楽しくないです。もっと夢のアルクリスマスケーキを作って欲しい。
子供がまだ幼児なので、大きくなってからケーキ屋さんのを買おうかなって思っています。3年ぐらい前に誰でも知っている有名なケーキ屋さんでモンブランのクリスマスケーキを買ったことがあります。味は美味しかったのですが、クリスマスに食べる大切な日のケーキなのにモンブランクリームが少し固かったのが、すごく残念でした。
いつもとあまりかわらなくても値段が高くなるので、もう少し価格を抑えてください
クリスマスはたくさんのケーキ作り大変だと思いますが、頑張ってください!!おいしいケーキ期待しています。
楽しいお菓子を楽しみにしています
クリスマスケーキは大量生産で味が落ちる印象があるので積極的には購入しないです。毎年シュトーレンを買って楽しむぐらい。むしろ普段からケーキを食べてるのであえてクリスマスにこだわる理由はないかと。なので色んな種類を楽しみたいのでクリスマスでもショートケーキ派です。
美味しくて低価格低カロリーのケーキ、お願いします。
自分自身がアレルギー体質なので、アレルギー体質の人のためのクリスマスケーキもほしいです。
1ホールでいろんな味が食べれる(例えば、ショートケーキが6個で1ホールとか・・・)があったらいいな?。
毎年、クリスマスケーキを購入しますが、家族に生クリームが受け付けない者がいて、毎年選ぶのに苦労します。あっさりしていて豪華なクリスマスケーキをたくさん作ってほしいです
毎年とても楽しみにしています☆
色んなケーキを楽しみたいので、これからもワクワクするような作品を作ってください!
デコレーションはシンプルでも華やかさがあり、味はあっさりして食べやすいケーキがいいな。
クリスマスケーキは毎年パンフレットでは美味しそうに見えるのですが、購入したら味があまり良くなくて。普段売っているケーキが美味しいだけに、残念です。
素材にこだわった安全なお菓子。
お金を払う価値があります。まいとし、そのようなパティスリーをネット情報を元に吟味して探し、購入しています。そのような店ではとても丁寧にお菓子を扱っておられます。持ち帰る時間にあわせた冷却剤はもちろんのこと、早く帰ってね、と言葉を掛けてもらったこともあります。おいしく食べてもらいたいというお気持ちがわかります。また、作っているところが見える工房があることも私にはとても大切な要素です。
クリスマスらしいデザインで、思い出に残るおいしく、ステキなケーキを楽しみに待ってます見た目も味も、大人のクリスマスケーキを作ってほしいです
冷凍でない美味しいケーキが食べたいです。
この時期、体力も気力もいりますが、がんばりましょー
ふんわりケーキいつもおいしいです。今年もよろしく!
味が分かっている安心感がお店を選ぶ理由です。定番のケーキとともに冒険心のあるケーキもあったらいいなと思います。
昔からイベント時のケーキは手作りですが、一度大好きなケーキ屋さんのクリスマスケーキを買ったことがあります。正直全然おいしくなくて、がっかりしました。なんだか裏切られたみたいな気持で、それからこわくてクリスマスケーキは買えません・・・大量生産になるからしょうがないのでしょうか・・・それともやっぱりお店によるのでしょうか・・・
毎年クリスマスケーキ 楽しみにしています。「うー美味しい!!」と思わずうなってしまうケーキを宜しくお願いします(^_^)
いつも素敵な夢をありがとうございます。子供も、大人も素敵で美味しいケーキに、いつも癒されています^^
この時期限定のshort cakeがあれば嬉しいです。一人暮らしの私などは、hole cakeを一台購入するよりも味のvariationを楽しめる様に short cakeを何個か購入するようにしています。そのため、この時期限定のものがあれば、いつも以上に楽しめるのです。きっと同じような意見の方も多いと思いますよ。お忙しい時期ですから難しいかと思いますが、是非、一考してみてください。
毎年楽しみにしています
限定品など、予約の期間など わかりやすく示してほしい
最近のケーキは、工夫を凝らしたデザイン、美味しさ、絶品の作品ですよね。毎年楽しみにしています。
おいしいケーキを待ってます!!
もう少し安くしてください
期待を裏切らない美味しさにいつも感動しています!これからも通い続けたいと思います
1歳の子が食べれる甘くない(砂糖がない)ケーキを家族で食べたいです
一年で一番忙しい季節ですが、体調に気をつけて、みんながHAPPYになれるようなお菓子をつくってください
寝食も十分とれないほど忙しいと思いますが頑張って私たちに夢を与えて下さいね。
有名店さん、もう少し安くしてください
いろんなお店でいろんなケーキを楽しみたいので。その時期忙しいですが、がんばって夢のあるケーキを魅せてくださいましね。
クリスマスだと数を作らないといけないのはわかりますが、味よりも日持ちを優先している気がして基本的には好まないです。
さらに、イベント物で、値段がうわ増しされているような気が。。。ですので、基本的にはカットを数種類購入しています。
色々な種類のケーキがあっても、私はクリスマスこそ、シンプルなイチゴと生クリームのケーキが好きです!
毎年クリスマスケーキはとてもかわいいので楽しみにしてます。
購入する時に毎回お店に行き自分で選んで購入します、購入する店はきめているので、おいしい店にしかいかないので、あとは自分の気分やデザインで購入します。
いつも美味しいケーキをありがとうございます。今年も、お疲れ様でした。
材料屋さんを儲けさせる為に働かされるイベントと言われるパテシエさんも居るとは思いますが♪一年で一番の洋菓子店のイベントですから、忙しいのは良く分かりますが、次につなげる何かが出来れば良いですね♪
何年か前に食べたモンブランのクリスマスケーキだったのですが、モンブランクリームが硬かったのを覚えています。百貨店に入っている有名店なのですが、クリスマスって特別な日のケーキなのにショックでした。
本当に美味しいものを食べたい。xマスは大変でしょうけど、皆が楽しみにしているイベントなので頑張ってくださいね。
楽しい装飾を毎年楽しみにしています。
いつもどんな種類のケーキを食べても美味しいです。定番ケーキも美味しいですが新たなケーキをたっくさん作ってくださいね☆期待してます。
これからもみんなに夢を与えてください!
パティシエさんの思いも大切だけど、食べる側の意見を反映したケーキも食べたい。
幸せを運ぶケーキを楽しみにしています。
こんなに大きくておっしゃれ?で美味しいのにこんな値段でいいんですか!!!来年もリピさせていただきますね。よろしく?!
ホールケーキの美味しさ上げてください?
高くても美味しければOKです。最近の不況時ですから大変なのはよくわかります。できるならば、形を小さくして値段を据え置くなどの工夫をして頂けるとなお嬉しいです。

以上です。アンケートにご協力くださった皆さん、本当にありがとうございました。そして、このメッセージを読んで下さったパティシエ様、どうか、私達の願いを叶えてください☆来年のクリスマスに役立てて頂ければ幸いです♪♪♪

Post navigation