第15回関西スイーツモニター別バラ隊試食会 in  姫路 結果発表!

第15回スイーツモニター別バラ隊試食会 in  姫路 注目の・・・・結果発表です!

「見た目で勝負!」の桜スイーツ・ベスト3は!?

第1位
「桜のモンブラン」

モンブラン(神戸市)
第2位
「桜の花ロール」

ユーハイム(神戸市) 第3位
「桜のモンブラン」

ホリオロアール(姫路市)

「試食後、これに決まり!」の桜スイーツ・ベスト3は!?

第1位
「桜のムース」

ホリオロアール(姫路市)
第2位
「桜のプリン」

モンブラン(神戸市) 第3位
「桜のモンブラン」

モンブラン(神戸市)

モニターを終えて・・・「桜の風味をいちばん感じるスイーツに軍配が!」

予想通りの結果でしたか?第1印象「見た目でチェック!」では、かわいらしいデザインに人気が集中! 試食後の総合評価では、雰囲気より味わいが重視され、「桜」の味そのものがスイーツにしっかりと感じることができるものが上位に並びました。テーマに合うかどうかが判断基準になっていますので、その点でも評価の差が出たようです。
今回は「関西スイーツ」初のデパートでのイベントにむけてのモニターとあって、別バラ隊の責任も重大。みなさん真剣にモニターしてくださいました。会場に漂うのは、甘い桜の香りと、ピリッとした緊張感・・・。立ち会われた各店の方や山陽百貨店の皆さんも予想外の真剣なモニター風景に驚かれたご様子でした。
この結果はすべてのパティシエ様にお伝えいたしました。それぞれに結果や皆さまからのコメントを受け、3月のイベントでのスイーツに反映して下さることになっています。これもまた楽しみですね☆☆☆

「関西スイーツ」がおすすめする桜のスイーツ by 山陽百貨店

【「関西スイーツ」がおすすめする桜のスイーツ by 山陽百貨店】の詳細情報(期間中に販売される主な桜スイーツです。会場では桜スイーツ以外の各店のスイーツが沢山並びます♪♪)

【第1週】3月10日(水)- 3月16日(火) 
■パティスリーリッチフィールド「桜のブッセ」
■パティスリーサソボン「桜キャラメル」「桜ロール」
■モンブラン「桜のモンブラン」「桜のプリン」「桜のロール」
■パティスリーキタガワ「グリオットチェリーサンド」

【第2週】3月17日(水)- 3月23日(火) 
■ユーハイム「桜の花ロール」「桜色のムース」
■レーブドゥシェフ「一咲チェリー」
■ホリオロアール「桜のムース」「桜のモンブラン」
■パティスリーキタガワ「グリオットチェリーサンド」

会場:山陽百貨店1Fエントランス特設会場
(敬称略)

スイーツモニターレポート、シェフさんからの一言など、まだまだ続きます!お楽しみに☆