チョコレートショップ&ファクトリー DRYADES(ドリュアデス) 東京・春日駅近くにオープン!

木製雑貨ブランドHacoa(ハコア)がチョコレートショップを始めました。

「ドリュアデス」はギリシャ神話に登場する木の箱という意味。母体となるハコアは、越前漆器の木地技術を活用し職人自ら木製デザイン雑貨を制作。東京・丸の内をはじめ全国12店舗に直営店を持つ日本有数の木製デザイン雑貨ブランドです。自然の恵み「木」を使って今まで様々な感覚を作り出しています。そんな「木」が好きでたまらない思いの行き着いた先がチョコレート。カカオの木の実やナッツなど、チョコレートは「木」から生まれた自然のものです。だからこそハコアが作れる「木」の集まり、チョコレートの「森」を発信することが出来るのです。

「ドリュアデス」から発信するのはショコラティエチーフの斎藤拓野さんとクリエーションディレクターのCHIU YIN MEIさん。
斎藤チーフは東京上野で修業後に渡仏。パリのピエールエルメをはじめ星付きレストランのシェフパティシエなどを経て7年ぶりに帰国しました。CHIUさんは香港で料理研究家として活躍、スイスで教育を受けたブランドクリエーター。多数のTV出演やホテル等でのケータリング企画を行う著名人です。

木を良く知り、木が好きなハコアの「ドリュアデス」。森の中を散策するように、チョコレートの実を探しに行ってみてはいかがでしょうか。

 

〒113-0024 東京都文京区西片1-2-8 BRICK BLOCK 1階 ℡03-6801-5625
営業時間10:00~19:00 水曜定休日