第20回スイーツモニター別バラ隊試食会 「ロールケーキモニター2011」試食ロール発表♪

スイーツ大好き♪別バラ隊が選ぶ
関西スイーツ「ロールケーキモニター2011」☆
「食べてみたい!ロールケーキ」投票結果の発表です!!

第1位(投票数:99票)

推薦者/ゆうゆうサン

◎推薦コメント○◎○◎
ネット販売しかされていないので、まだご存知の方は少ないかもしれませんが…味は今まで食べたロールケーキの中で1、2を争う美味しかったと思うロールケーキです!感動する美味しさだと思います♪又食べたいと思う美味しさです^^ 後悔させませんよぉ?!!!

第2位(投票数:73票)

推薦者/モンブランサン

◎推薦コメント○◎○◎
はちみつを使って、しっとりと丁寧に焼き上げたロールケーキです!是非一度お試しください♪
関西スイーツUSTREAM「関西スイーツCafe」でモンブラン松田社長様にご出演いただき、社長自ら『しっとり生ロール』をアピールしていただきました♪ロールの大きさにもびっくり!“ロールケーキの醍醐味は丸かじりやー!”という松田社長のお言葉の通り、一口食べたら、もっともっと!と止められない美味しさです♪

第3位(投票数:69票)

推薦者/nana8サン

◎推薦コメント○◎○◎
生地はキレイなグリーンで、もっちりではないけれどしっかりめ。抹茶の風味がほわーんとします♪ クリームは黄粉クリームが巻いてあり、黄粉の香ばしさがたまりません!そしてあたしの一番のお気に入りポイント☆ふっくら炊かれた黒豆の甘煮がたっぷりです!中心部分にはなんと!棒状のわらびもちが入っています♪もちっとつるっと不思議とロールケーキとマッチするんですよー!ほんと良いアクセントになってます!!!総じて甘さは丁度よく、和菓子テイストなので誰でも楽しめると思います!

第3位(投票数:69票)

推薦者/のりりんサン

◎推薦コメント○◎○◎
生ではなく、常温のロールケーキです。長野産のくるみがたっぷりと使われ、ザクザクとした食感が特徴的です。ナッツがお好きな方にはたまらないと思います。また表面にまぶされたきび糖が、ジャリジャリとした食感と、懐かしいような味わいをもたらしてます。素材の良さを活かしたとても素朴な味。でも、こんなロールに出会ったことがないぞ!という感じのロールケーキです。名前もとても可愛いと思います。

第5位(投票数:61票)

推薦者/月夜かぐやサン

◎推薦コメント○◎○◎
新潟県胎内市の忠貞夫さんを中心とした限定農家でつくられた「胎内産こしひかり100%」のお米を使った生地に、ふっくらと柔らかく炊いた京都丹波、黒大豆(丹波黒)や農家限定・搾りたての『美山牛乳』を使用されているそう。 素材へのこだわりが、さすが“五感”さん!という感じです。

第5位(投票数:61票)

推薦者/ちいちいサン

◎推薦コメント○◎○◎
生地はしっとりモチモチで口に入れた瞬間ほどけるくらいに柔らかいです!生クリームはミルク感たっぷりでコクがあるのに、後味さっぱりなので生クリームが苦手な人でも大ファンになると思います☆

第7位(投票数:60票)

推薦者/あおいサン

◎推薦コメント○◎○◎
季節のフルーツがふんだんに使われてます!北海道産純生クリームと小麦粉を使用したふんわりスポンジに、北海道産の純生クリームもたっぷり♪ 季節の色合いを存分に味わう事が出来ます!

?