ドンクの「青森りんごフェア」

日本一の生産量を誇る青森県産りんごを味わい尽くす「青森りんごフェア」を全国のドンク、ドンクエディテで2022年1月16日(日)~31日(月)の期間実施します。今年で10回目を迎え、フェアで使用している生りんごは「JA津軽みらい」から特別に直送しています。

一つ一つ生産者によって丁寧に育てられた質の高いりんごを堪能していただくため、青森りんごとパンの最高のコラボレーションを実現。商品は、りんごの中でもパンの材料として使用されることの多い「ふじ」と「紅玉(こうぎょく)」、普段あまりパンと合わせることのない「王林(おうりん)」を使っています。

ドンクのパン職人が培ってきた豊富な知識と経験を活かしてオリジナルパンを考案しました。「紅玉りんごタルト」といった新商品から、「シナモン香る青森りんごブレッド」のフェア定番商品まで販売します。

紅玉りんごのタルト
(281円)
ほどよい酸味が特徴の紅玉りんごを使用したサクッとした食感のタルト。りんごの本来のおいしさを活かして上品な甘さに仕上げた、こだわりの逸品です。

メープル香るりんごのカリカリスティック
(249円)
香ばしいメープルと、バターの豊かな風味とほのかな塩味にりんごの優しい甘さがベストマッチ。くるみのカリっとした食感がアクセント。

シナモン香る青森りんごブレッド
(1本821円、1/2本411円)
りんごと相性がいいシナモンを中に入れ、シロップ漬けのりんごをトッピングして焼き上げました。

このほか青森りんごのクリームパン(249円)王林とくるみのクリームチーズ仕立て(281円)など計8種類の期間限定商品をそろえています。※価格は全て税込み


ドンクのホームページ https://www.donq.co.jp/pc/