関西スイーツと男性ダンスボーカルグループに特化した新雑誌「BOYS FILE」がコラボレーション!

関西スイーツと男性ダンスボーカルグループに特化した新雑誌「BOYS FILE」がコラボレーション!
2月25日発売の「BOYS FILE Vol.08 DATE」に、弊社代表・三坂美代子がセレクトしたスイーツの数々が登場しています。ぜひご覧ください。

【BOYS FILEの公式Twitter】
https://twitter.com/boysfile_jp/

[商品情報]


●ル・フルティエ:生チョコサンド(抹茶/チョコ)
ふわふわしっとりのココア生地に、スイス産カルマ社のチョコレートを使用したとろけるような口溶けのクリームをサンドした生チョコサンド。宇治の抹茶をたっぷりと生地とクリームに使用した濃茶の生チョコサンドは、封を開けた時から素晴らしいお茶の香りが広がります。
商品の購入はこちら


●ル・フルティエ:幸せの黄色いチーズ
たっぷりのクリームチーズとメレンゲで焼き上げたふんわり食感のスフレ。
香ばしさも感じるコクのあるキャラメルソース、甘酸っぱいオレンジソースとの相性も抜群です。
商品の購入はこちら(キャラメルソース)
商品の購入はこちら(オレンジソース)


●ル・フルティエ:半熟チーズ
濃厚なクリームチーズと新鮮な卵、牛乳をたっぷり使用。
ふわふわ柔らかな食感の、ひとくちサイズのチーズケーキです。


●×ショコラ:オランジェット
輪切りにしたオレンジのシロップ漬けを乾燥させてチョコをかけたものです。高級なチョコレートとしてとても人気のある商品です。×ショコラのオランジェットの特徴は何と言っても「みりん」を使用していること!独特の照りがオレンジをキラキラと輝かせ、見た目にも美味しそうな仕上がりになっています。


●ツア・クローネ:ここなつまかろん
ココナッツの果肉を少し粗目のフレークにして、たっぷりと使用しました。独特のサクサクとした歯触りが特徴で、軽やかな食感と芳ばしいココナッツの香りがくせになり、一度食べ始めるととまらないくせになる味です。シンプルなバニラ味と、地元宇治の抹茶を使用した抹茶味、チョコ味があります。
商品の購入はこちら

●ツア・クローネ:小碾
抹茶として石臼で引く前の貴重なお茶「碾茶」を使用したマドレーヌは、地元宇治のパティシエと茶園がコラボレーションしたハイブリットスイーツです。


●天神餅:天神餅
創業以来の素朴な銘菓。粒あんは北海道産大粒小豆を使用し、餅生地には、滋賀県産羽二重餅粉を用い、柔らかくきめの細かい食感に仕上がっています。


●天神餅:くるみ餅
柔らかな白玉にからんだ大豆餡は、後味スッキリ控えめな甘さ。夏にはかき氷をかけると尚一層美味です。
商品の購入はこちら


●天神餅:生チョコ餅
メレンゲを加えた羽二重餅に生チョコを閉じ込め、ココアパウダーでコーティングした和菓子屋さんならではのアイデアチョコ。くちどけがなめらかでやわらかな食感は全世代の方々にオススメです。
商品の購入はこちら


●パティスリーミィタン:ブランデーケーキ
LVMH社のブランデー・ヘネシーをたっぷり過ぎるほど染み込ませて、1週間工房で寝かせてからパッケージしています。噛み締める度にお口いっぱいにブランデーの香りが広がる大人のスイーツです。
商品の購入はこちら


●さつき菓子店:ふる~つ大福
旬の果物をもちもちの求肥で一つ一つ丁寧に包みこんだ無添加の大福は、季節ごとに様々なお味をお楽しみいただけます。時間をかけ、じっくり丁寧に作られた自家製の最高級北海道産粒あんは、小豆の優しい甘みと旨味が感じられるのが特徴です。
商品の購入はこちら

[店舗情報]

●ル・フルティエ
全国的な人気を誇るスイーツブランド「キルフェボン」の立ち上げグランシェフを務めた宮脇シェフのお店。京都府に3店舗展開しています。地元産のフルーツや抹茶などをふんだんに取り入れたスイーツが季節ごとに展開されています。

住所 〒619-0240 京都府相楽郡精華町祝園西1-9-46 せいかガーデンシティ1F
電話 0774-95-0809
営業時間 9:30~20:00
定休日 不定休

――――――――――――
●×ショコラ
西田シェフはアンリシャルパンティエなど大手スイーツブランド勤務の後、ショコラティエとして独立。世界的に有名なチョコレートのコンテスト「ワールドチョコレートマスターズ2021」の日本予選でファイナリストに選考され、注目のショコラティエの一人です。

オンラインショップ https://kakeruchocolat.stores.jp/

――――――――――――
●ツア・クローネ
京都宇治にある地元で人気のお店です。阪本チーフはドイツでの修業経験を活かし、季節のフルーツやナッツ、ハーブなどを巧みに操る実力派。ショーケースには圧倒的な種類のスイーツが並びます。

住所 〒611-0024 宇治市琵琶台1丁目4-2
電話 0774-25-6633
営業時間 10:00~19:00(日祝 10:00~18:00)
定休日 毎週水・木曜日

――――――――――――
●天神餅
大阪堺の地で創業し、60年以上の歴史を持つ和菓子店です。初代祖母から受け継がれた数々のお菓子を、日本各地の厳選した素材を使い、昔ながらの製法で丁寧に作り続けています。今年1月には、新しい和菓子の形を提案する新店舗「tenjinmochi+」をオープンされました。

住所 〒590-0943 大阪府堺市堺区車之町東3丁1-1
電話 072-233-0987
営業時間 9:30~18:00(日・祝 9:00~18:00)
定休日 月曜日(祝・祭日は営業)

――――――――――――
●パティスリーミィタン
リッツカールトン大阪でグランシェフをつとめた藤田シェフのお店です。季節の移ろいを絶妙に感じさせてくれるショーケースの生ケーキは、まさに五つ星ホテルの風格があります。シェフの愛猫ミィタンをモチーフにした可愛いパッケージにほっこりします。

住所 〒550-0002 大阪市西区江戸堀3丁目1−20 Lois Grand靭公園 1F
電話 06-6447-0415
営業時間 10:00〜19:00
定休日 水曜日

――――――――――――
●さつき菓子店
武庫之荘の静かな住宅地にある朝生が中心の和菓子店です。店主の岡田さんは父から譲り受けたお菓子作りの信念を受け継ぎ、真面目に丁寧に「毎日のお菓子」を作り続けています。

住所 〒661-0033 兵庫県尼崎市南武庫之荘3-30-5
電話 06-6436-2336
営業時間 9:00〜18:00
定休日 火曜日