これからの暑い季節にピッタリ✨涼菓特集

じとっと暑い季節がやってきましたね。

夏を前に、関西スイーツでは冷たい食べ物が欲しくなる今にピッタリの涼菓を3つご紹介します!

 

【レーブドゥシェフ 佐野ゼリー】

フルーツが主役のレーブドゥシェフ様の佐野ゼリー。

その特徴は、大きくカットされたフルーツとその味わいに負けないほど果実感たっぷりのゼリーです。

ゼリーの命とも言われる水に、立山の天然水を使用することで果物本来の味を際立たせ、より贅沢なゼリーに仕上がっています。

詰め合わせの数によってお味は様々。

詳しくはこちらをご覧ください。

 

【レーブドゥシェフオンラインショップ】

https://www.shop-revedechef.jp/fs/reve/c/gr73

 

【ユーハイム マンゴーゼリー】

ユーハイム様より史上初!食品添加物不使用の「ひとくちマンゴーゼリー」が発売されました。

アルフォンソマンゴーの濃厚な甘みと爽やかな酸味が口いっぱいに広がるひとくちサイズのゼリー。

インド産アルフォンソマンゴー100%のピューレを贅沢に使用し、寒天、こんにゃく粉、レモン果汁など自然の素材のみで作られています。

無添加だからこそ表現できる、本物のマンゴーのような果実味をお楽しみいただけます。

商品展開は7個入り、15個入りの2種類です。

詳しくはこちらをご覧ください。

 

【ひとくちマンゴーゼリー特設ページ】

https://www.juchheim.co.jp/mango/

【オンラインショップはこちらから】

https://e-shop.juchheim.co.jp/

 

【叶匠寿庵 夏水羹】

叶 匠壽庵、夏一番の涼菓のギフト。

その中身は、、、

手間を惜しまず、小豆の味を大切に濃厚なこし餡に仕上げた水羊羹。

合わせる天然糸寒天は厳選された天草を使用。寒さの厳しい時期に天日干しを繰り返し行う伝統製法でつくられ、なめらかな口当たりを生みます。

ギフトでは抹茶味も楽しめます。

餅と小豆を、涼やかに。

夏の暑さをやわらげ、場を清めるとされる打ち水。そんな水を打った露地を模した夏の玉露地。

やわらかい餅羹の上に、粒よりの小豆を透き通った錦玉(きんぎょく)でとどめています。

まるで切子ガラスのように光る、わらび羹。

もっちりとした食感。こし餡蜜をかけてお召し上がりください。

珍しいほうじ茶羹はぷるん、と口溶けよく、香ばしいお茶の風味が広がります。コクのある黒蜜をかけていただけます。

 

詰め合わせの大きさにより商品内容も変わります。

詳しくは叶匠寿庵のオンラインショップをご覧ください。

 

【叶匠寿庵オンラインショップ】

https://kanou.com/gnaviplus/item/summer_gift2022/