レーブドゥシェフさんのケーキ教室「美味しい苺のタルトケーキ」

レーブドゥシェフさんのタルトが大好きな私は、4月15日(木)に北六甲店で開催されたケーキ教室にワクワクしながら参加して来ました。
会場のカフェでは透明のパネルが設置され、コロナ感染予防対策もバッチリ。

神戸マイスターの佐野オーナーシェフとパティシエの村上シェフが作る様子を、パネル越しに見ながらリアルタイムで質問、その都度コツなどを教えていただき、プロの技を拝見することができました。

とてもいい香りと共に、真っ赤に熟した苺をのせたタルトができ上がっていく様子を身近で見ることができ、オンラインでは味わえない臨場感を感じることができました。

時折、佐野シェフの楽しいお話もあり、時間があっという間に過ぎていきました。

↑ 完成した「美味しい苺のタルトケーキ」

産地直送の苺がとても瑞々しく甘酸っぱくていい香りで、サクサクのタルトと、とろーり美味しいカスタードクリームとの相性が良く、とても幸せな気持ちになりました。
↑ 試食用としてタルトと飲み物をいただきました。

ケーキ教室は4号のホールタルトが1台付き、自宅に帰ってから、甘いもの大好きな娘と一緒にいただき、シェフから教えて頂いたタルト作りのコツや、楽しい佐野シェフの話しで盛り上がり、何度も美味しい素敵な日になりました。

次回は「爽やかなトロピカルデセール」ですので、皆さんも如何でしょうか。

今後のケーキ教室の予定はこちらから。

https://revedechef.co.jp/wp/2021/02/24/
――――――――――――――――――――――――――

▼株式会社レーブドゥシェフ
本社/神戸市垂水区名谷町321-1
Tel.078-706-5080
フリーダイヤル 0120-969-676

ホームページ:https://revedechef.co.jp/
オンラインショップ:https://www.shop-revedechef.jp/

――――――――――――――――――――――――――

Post navigation