2016ǯҤꥵޡ


【関西テレビ「よ~いドン!」】プロが教えるとっておき 本日のオススメ3(2016.8.23OA)

シュー・フォルマッジーノ (2)

「夏の暑さを癒すひんやりスイーツ」オススメ3をご紹介しました♪♪

Read more »

白熱!!『第7回全国和菓子甲子園 決勝大会』

14045469_1103201289755971_1174555384_o (2)

みなさんこんにちは~暑い、熱い、夏の甲子園。グラウンドだけでなく、お菓子の世界でも大阪、阿倍野区・辻製菓専門学校にて、決勝に進んだ総勢24名が参加した全国和菓子甲子園大会が8月19日(金)に開催されました。 「大阪府生菓子青年クラブ」によって開されるこの大会も今年で7回目。この夏も全国の熱い高校生たちが技術とプライドをかけて“和菓子作り”に挑みました!!

Read more »

老舗岩おこしメーカー大黒さんの「切り株バウムクーヘン」@新大阪駅

daikoku

8月10日(水)、新大阪駅3F〈Sweets PATIO(スイーツパティオ)〉内にて販売開始となったダイコク ジャーニー 切り株&薪割りバウムクーヘン‼ 1805年(文化2年)創業の菓子店である≪株式会社あみだ池大黒≫さんの洋菓子ブランド『DAIKOKU JURNEY』の新作スイーツです♪

Read more »

デパ地下スイーツのイベント情報(2016.8.10更新)

20160807152419_13881447

8月も中旬!お盆も目前です。帰省やお出かけ際に必要な“手土産”や“お菓子”のご準備は進んでいますでしょうか? デパートでは日持ちの良いお菓子や長時間の移動でも安心なお菓子がたくさんあるので、ぜひ足を運んでみてくださいね☆今月はどこでどんなお店のスイーツが買えるのか?!

Read more »

関西スイーツおすすめ~Summer ホテルスイーツ~第二弾!

img_204_01

みなさんこんにちは~日中は特に厳しい日差しを感じますね。この夏も暑いので、お出かけをされる際はしんどくなる前に“ひんやりスイーツ”でほっと一息、休憩を入れてくださいね。ホテルスイーツ第二弾!!ということで、ホテル内で食べられるスイーツとお持ち帰りもできる、夏にぴったりなケーキのご紹介です☆

Read more »

‐五感‐リニューアルOPEN@京都高島屋店

image11 (2)

みなさま、こんにちは‼先日8月3日にリニューアルオープンされたばかりの五感/京都高島屋店をのぞいてきました。新作のスイーツ情報もお届けします♪

Read more »

京都タカシマヤ サマースウィーツフェスタ2016 始まりました☆

京都タカシマヤ サマースウィーツフェスタ2016 始まりました☆

8/3(水)~9(火)まで開催の京都タカシマヤ サマースイーツフェスタ2016 が、始まりました。 夏休みと言う事もあり、会場は大変な賑わいをみせており、ティラミスヒーローは約5分程で整理券が完売しました。 お目当てのスイーツがある方は、早めに行かないといけません。

Read more »

デパ地下スイーツのイベント情報(2016.7.27更新)

20160724162821_14650848

もうすぐ8月!だんだんと暑さも増し、お盆も近づいてきましたね。夏バテしないように、しっかりと食べて、遊んで、夏を満喫してください♪ デパートの最新夏スイーツ情報をお届けします☆今月はどこでどんなお店のスイーツが買えるのか?!

Read more »

7月27日(水)OPEN「シナモロールカフェ」@河原町OPA3階

DSC00781

7月25日に京都・河原町、河原町OPAで開催されたサンリオキャラクター「シナモン」とその仲間がお出迎えしてくれるシナモロールカフェのレセプションに参加してきました♪関西初上陸!京都限定メニューも!サンリオファンのみなさん、必見です!

Read more »

大阪二六会 創立80周年記念式典

13517734_1067388076670626_1739159610_o

こんにちは!遅くなりましたが…先日、6月27日に帝国ホテル大阪で開催された菓子研究団体 大阪二六会の創立80周年記念式典の模様と大阪二六会の歩みと歴史をご紹介します。

Read more »

三田見野屋

オンラインショッピング

大阪のスイーツ108

大阪のスイーツ108

facebook・blog

関西スイーツ公式facebookページ
関西スイーツ公式facebookページ
ブログではほぼ毎日
「今日のおやつ」を紹介中!

受賞履歴

関西スイーツ公式facebookページ
Facebookでプロモーション大会2013優秀賞受賞
「関西ウェブサイト大賞2011」 入賞