「第8回ちびっ子パティシエ コンペティション」受賞作 絶賛販売中!

京都・北山に本店を構える「マールブランシュ」が、お菓子を通して京都のお役に立ちたいという思いから、お菓子の大好きな子ども達の夢を応援する『ちびっ子夢プロジェクト』。
笑顔の輪を子どもたちへ、そしてまちへ広げるべく、マールブランシュの“ミッション”として開催されています。

このコンペティションは、子ども達のデザインした「夢のケーキ」をマールブランシュのパティシエが実際のケーキに仕上げるケーキデザイン・コンペティションです。
第8回を迎える今回の募集テーマは「秋のピクニックケーキ」。
秋を感じさせる、かわいい栗やドングリなどが登場するデザインがたくさん届きました。

そしてみごと、夢のケーキが実現したのは、岡本 実穂ちゃん(9歳)の作品です。

ちびっこパティシエ賞
★ちびっ子パティシエ賞

「どんぐりだんたい三人組 きけんな岩山にチャレンジ!!」
「だれもがこわがる岩山にどんぐりだんたい三人組がいってみると…。
あっ大きな岩が!あぶない!」はらはらドキドキ☆

勇かんなどんぐり探検隊の冒険が、甘いチョコレートムースケーキになりました。
おいしそうな岩山だからでしょうか、どんぐりだんたいの三人はニコニコ楽しそう。
ケーキの出来栄えにニッコリ笑顔の実穂ちゃん

でも実はパリパリざくざくの生地が隠れていたり、
中に実穂ちゃんのイメージ通りの大きな岩が隠れていて、食べるのもスリル満点!?
どんぐり達の冒険は続く♪

※このケーキは、マールブランシュの北山本店で、9月10日まで販売中です。
※「ちびっ子パティシエ」の売上金の全額を京都市動物園に寄付させていただきます。

★ちびっ子ケーキデザイナー賞

どんぐりたちのピクニック
どんぐりたちのピクニック
広崎 結衣子ちゃん 8歳
クリがおちてきた
クリがおちてきた。
服部 綜太くん 8歳


「おいしい」で「喜びをリレーする」マールブランシュのパティシエと『ちびっ子パティシエ』の夢のコラボ。
「お菓子を通して、子どもたちの夢を叶えたい」という思いから始まった企画です。

そしてここから、未来のパティシエが生まれることを願って…
次回も楽しみにしています!

ちびっ子パティシエはこちら
http://www.malebranche.co.jp/kitayama/chibikko.php

「ちびっ子夢プロジェクト」のフェイスブックページはこちら
https://www.facebook.com/malebranche.dream

2014.9.5