【サンテレビ】お菓子な時間(2015.8.9.OA)

    19-03 レーブドゥシェフさん

関西スイーツもイチオシ! 兵庫の注目若手パティスリーにせまる
サンテレビ『お菓子な時間』第19回目ご登場は…
レーブドゥシェフさん★
神戸の名店を支えるオーナーシェフと
若きシェフ2人のスイーツへの想いとは…!?

◆レーブドゥシェフさん◆

 

 

19-05スイーツ会の巨匠として知られるオーナーシェフ佐野靖夫さん。
実家が和菓子屋という佐野シェフですが、
元は北海道の酪農の現場で働いていらっしゃいました。
上質なミルクを使った生クリームのおいしさに
感動し、パティシエの道へ。
その才能を次々と開花されてきました。

 

19-06

 

創立以来愛され続けるシュークリームの
カスタードクリームは
試行錯誤の果てに生まれました。
自然結晶の氷砂糖を使うことで、
雑味のない、上品な甘味の後に
旨みが口の中に広がります。

佐野シェフが悩んでいた時、
お兄様に自分の美味しいと思う
スイーツ作りを信じればいいと
勇気づける言葉をもらった
思い出のスイーツでもあります。

 

19-08

多くの後進を育て上げてきた
佐野シェフの愛弟子の御一人、片山シェフは
レーブドゥシェフ名谷店のスーシェフです。

神戸大卒である片山シェフは
レーブドゥシェフのスイーツに感銘を受け、
佐野シェフの元を訪れました。

 

 

19-10

 

店名”Reve de chef” はフランス語で
「シェフの夢」という意味です。
番組の最後では、
お二人の夢をお聞きすることが出来ました!

 

 

 

店舗HP→レーブドゥシェフ

 

 

『お菓子な時間』は、毎週日曜日 ひる12時~12時30分サンテレビさんにて放送!
スイーツ尽しの30分、ぜひぜひ毎回チェックしてみて下さい(^_-)-☆
『お菓子な時間』番組情報、前回までのアーカイブはコチラ↓
関西スイーツ 『お菓子な時間』 特別サイト
関西スイーツオフィシャルブログ
.。*゚+.*.。゚+..。*゚+.。*゚+.*.。゚+..。*゚+.。*゚+.*.。゚+..。*゚+
サンテレビ 『お菓子な時間』HP

2015/8/9